PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産散歩





サグラダ・ファミリアを出て、グラシア通りに点在するガウディの建築を見て歩く。
ミラ邸(カサ・ミラ)


c21051.jpg


c76053.jpg





バトリョ邸(カサ・バトリョ)は維持費捻出のため入場料を取っている。


c76070.jpg


c76087.jpg


c76054.jpg




歩道のタイルもガウディのデザインだ。


c21052.jpg




ガウディと同じ時代に、もう一人の天才建築家が居た。
花の建築家と呼ばれ、生前はガウディより人気があったリュイス・ドメニク・モンタネールだ。
カサ・バトリョの並びにあるモンタネールの作品カサ・モレラには、ロエベが入っている。


c21037.jpg


c70283.jpg




カサ・ミラもカサ・バトリョも中を見る気が無かった妻が、ここだけは積極的に入って行く。


c76088.jpg








グラシア通りを離れて、世界遺産であるモンタネールのカタルーニャ音楽堂を見に行く。


c76091.jpg


c76090.jpg


c70285.jpg


c70287.jpg





時間はあっという間に過ぎて行く。
そろそろ土産も買わなくてはならない。
カタルーニャ広場にあるデパートに行き、全館見て歩くが、服や靴のセンスは断然ミラノが良かった。
ここでは店で使う調味料や土産用の菓子や、部屋飲み用のワインを大量購入する。


c76055.jpg


c76057.jpg


c76092.jpg


c76095.jpg


c76059.jpg





つい買い過ぎてしまい、それを入れるキャリングケースまで買ってしまったのだ。


c76062.jpg



関連記事

| Barcelona | 00時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

1/22雨の晩に伺いました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

良いお天気のようで美しい写真、楽しいご旅行でよかったですね。
今年の秋に10日間くらいでパリ発リヨン経由南仏、ロマネスク教会中心に
あちこち寄り道しながらサグラダ・ファミリアにも寄りたいと思っています。
連れとはシャルル・ド・ゴール空港で待ち合わせになるかも…?
また伺った際には、ぜひお話を聞かせてくださいませ♪

| うちだ | 2015/01/30 22:50 | URL |

Re: うちださま

ご来店ありがとうございました。
南欧は気候が温暖で晴れの日が多く、毎日気分が良かったですよ。
秋のフランスとバルセロナもいいでしょうね。
またお越しください。

| Manoa | 2015/01/31 01:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

