PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼酒解禁(米沢べこや)





秋田山形ツァー五日目の朝。
この日も早朝から温泉に入って、朝食をもりもり食べる。


y20355.jpg


y20356.jpg





赤湯温泉に別れを告げて、米沢市の酒屋へ。
十四代の現地流通酒「朝日鷹」を探したが、さすがに在庫切れだ。


y20357.jpg





米沢藩上杉家御用蔵の小嶋屋総本店に向かう。


y20358.jpg


y20359.jpg




二十一代続く歴史ある蔵を見学し、主力銘柄である東光を買い求める。


y20360.jpg


y20366.jpg


y20361.jpg




博物館を見て、公園を散策し、土産を買う。


y20367.jpg









四日間600kmの旅を共にしたハイブリット車を、米沢駅前のレンタカー会社に返却する。
これで運転から解放され、やっと昼酒を楽しめる。
前夜の宿では、米沢牛の量が物足りなかったので、「べこや」で肉を補給することにした。


y20362.jpg


y20364.jpg


y20363.jpg





この店を選んだ決め手は、山形酒の豊富な品揃えだ。


y20368.jpg





ビール、十四代、朝日鷹、洌、住吉、雅山流などを飲んで、かなりいい気分になる。


y20369.jpg


y20365.jpg


そして帰りの新幹線で爆睡し、夜の仕事に備えるのだ。


関連記事

| 山形県 | 10時48分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

