PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園まる藤





ゴールデンウィークの8日連続営業を終え、二日臨時休業して西に向かう。


hotel19808.jpg




京都駅前の新・都ホテルにチェックインし、荷物を置いてから近鉄線で奈良へ。
奈良県内の酒を全て揃える酒屋で、試飲しながら12本購入。
京都に戻り、夕食は祇園の「まる藤」で。


g19772.jpg





初めての店で勝手がわからないから、5千円のおまかせコースを頼んで、ビールから始める。


g19809.jpg





お造りには京都の酒「蒼空」を合わせる。


g19810.jpg





他に京都の酒があるのか、おばちゃんに尋ねたところ、さっぱりわからず大将に聞きに行く。
結局京都酒は一種のみとのことで、近県の酒を次々に飲む。


g19811.jpg









L字型のカウンターも、扉の向こうにある座敷も、すべて地元客で埋まっている。
男前な大将と、酒の知識は無いが気さくなおばちゃんの接客が、居心地いいのだろう。


g19812.jpg


g19816.jpg


g19813.jpg


g19814.jpg


店に着くまではハシゴする気マンマンだったのだが、二人で6合ほど飲んだところで、急激に睡魔に襲われる。
意識もうろうでホテルに戻ったのだ。



関連記事

| 京都・大津 | 09時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

