PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石神井公園の粋酔




昨年の4月までは客として、週6日ぐらいはあちこちの店に行っていたのだが、5月からまったく逆の立場になった。
今まで通っていた店の店主が来店したりすると、自分がカウンターの中から対応するのが不思議で新鮮な感覚だ。
日本酒が幅広く揃っていて、和洋中関係無しに美味い酒肴があり、清潔で居心地がが良く、価格が手頃な店を目指してオープンしたので、いつかは客として楽しみたいと思いながら、10ヶ月が経過した。
やっとスタッフを増強したので、料理や接客の点検を兼ねて、自分の店に行ってみる。


sui19610.jpg





階段、入口ドア付近の清掃はOK。
飾られた絵や手拭いも、ガラス面が拭かれており、曲がっていない。
冷蔵庫横のP箱が気になるが、これは買い過ぎ警報の私の責任だ。


s562231.jpg


s562233.jpg


s562229.jpg





本当はカウンターに座りたかったのだが、予約が入っているので小上がりにする。


s562232.jpg





メニューの内容は把握しているが、一応目を通してからハートランドを飲み、お通しをつまむ。


s562235.jpg


s562236.jpg





掘りごたつ式のテーブルなのだが、靴を脱いだ足元が少々寒い。
ブランケットは用意してあるが、これは要改善点だ。
つまみを色々頼む。
まずはポテサラと山芋サラダ。


s566673.jpg


s566671.jpg






まぐろぶつ、帆立としめじバター。


s562240.jpg


s562274.jpg




山菜の天ぷらに、広島牡蠣のみぞれ小鍋。


s562241.jpg


s562239.jpg







もちろん料理の合間に飲んだのは日本酒だ。
北海道の金滴吟風に、埼玉の亀甲花菱。


s562243.jpg


s562242.jpg




客席から見ると、見慣れたはずの店内が新鮮に映る。


s562250.jpg





栃木の鳳凰美田に、広島の寶剣。


s562245.jpg


s562248.jpg





福井の梵に、福岡の三井の寿バトナージュ。


s562247.jpg


s562246.jpg



なかなか居心地が良かったので、また粋酔お客さん訪問をやってみたいのだ。



関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 13時30分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

