PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週6から週1へ






昨夜は筑土八幡町の「華もだん」に行った。


ha39482.jpg





石神井公園の店は、どこも週初めはヒマだと聞いているが、さすがに神楽坂周辺は人出が多い。
「華もだん」も予約してあった私の席以外は、ぎっしりと埋まっている。
お通しでビールを飲みながら、小さな手書き文字のメニューをじっくりと見る。


ha39492.jpg





SEXY完熟酒から飲み始めた。


ha39493.jpg


ha39485.jpg


ha39486.jpg






つまみは刺身盛り合わせに、夏野菜の揚げびたし。


ha39484.jpg


ha39483.jpg





出汁巻き卵はかなり待たされたが、手間がかかるのはわかっているので、「まだですかぁ」とは言わない。


ha39487.jpg


ha39494.jpg










週一回だけの貴重な外食日なので、一軒だけで済ませる気は毛頭ない。
本多横丁から毘沙門天前を抜け、岩戸町の「醸蔵」に向かう。


ka39488.jpg


ha39495.jpg




びっしり日本酒が並ぶ冷蔵庫と、渋谷に出す支店の案内を見て、さすがだなと思う。


ka39481.jpg


ka39489.jpg






お通しと肉じゃがで日本酒を二杯飲んだら、急激に睡魔に襲われる。


ka39490.jpg


ka39491.jpg


ha39496.jpg



久々に満員電車と乗り過ごしを体験した一夜なのだ。



関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 10時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

