PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧を越えて極楽寿司(廣鮨)





花巻のマルカンデパート大食堂で昭和を満喫した後は、一気に福島県の白河まで突き進む。
爆弾低気圧の影響で、白河で落ち合うつもりだった「ばるべにークン」から、行けなくなったとメールが来る。
東北自動車道を南下するにつれて、雲行きが怪しくなり、ついには雷が光り、豪雨に突入する。
ワイパーが効かないほどの猛烈な雨で、先行する車が路肩に避難し始めたが、私は止まらずに白河に到着した。


fh20899.jpg




チェックインしてすぐに、「けーさん」あらため「じぇいくさん」に到着を知らせる。
ホテルまで迎えに来てもらい、待望の廣鮨に向かう。


fh20906.jpg




ビールで乾杯した後は、じぇいくさんが用意してくれた福島酒がずらりと並ぶ。
飲んだことがない酒ばかりで超うれしい。


fh20903.jpg


fh20921.jpg





美味い酒とつまみがあれば、爆弾低気圧を突き進んだ甲斐があるってもんだ。


fh20911.jpg


fh20917.jpg


fh20908.jpg








途中で意識が薄れ始める。


fh20919.jpg


fh20920.jpg


fh20913.jpg


fh20933.jpg



記憶はほとんど無いけれど、幸せな気分と写真は残っているのだ。


関連記事

| 白河・那須 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

