PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意識もうろうナイト(吾妻嶺酒造店)





世界遺産の平泉を後にして、紫波町にある吾妻嶺酒造店に向かう。


a89721.jpg




日本酒を造る蔵には100年企業がざらにある。
吾妻嶺酒造店も現在の佐藤社長が13代目だから、かなりの歴史がある蔵だ。


a89722.jpg




蔵を案内していただき、美人ヨメが淹れてくれたお茶を飲んでいると、辺りは暗くなってきた。
この町にはもう一軒、美人杜氏が居る月の輪酒造があるのだが、アポも立ち寄る時間も無い。
今夜の宿である盛岡のメトロポリタンニューウィングに向かった。


a89727.jpg










佐藤社長とロビーで待ち合わせ、海鮮料理の「しまか」に行く。


a89723.jpg


a89724.jpg


a89725.jpg





もちろん飲んだのは「あづまみね」だ。


a89728.jpg





そしてもう一軒。
どこをどう歩いたのか覚えていないが、バッカスという名の老舗バーに行く。


a89726.jpg



連日の長距離運転で、すでに意識がもうろうとしていたようだ。
写真も記憶も無い。
気が付いたらホテルの部屋で朝を迎えていたのだ。



関連記事

| 岩手県 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

