PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかひれ姿煮で紹興酒(筑紫楼)

 



築地の食器屋に行った後、岩手銀河プラザや、群馬県の「ぐんまちゃん家」をひやかして、歌舞伎座を眺めながら銀座に向かう。


gi9122.jpg


gi9125.jpg


gi9127.jpg


gi9120.jpg




松坂屋裏の筑紫楼にランチを食べに行く。


chi99901.jpg


chi99950.jpg





ここは恵比寿に本店がある、ふかひれで有名な中国料理店だ。
ディナーはかなり高いが、ランチならふかひれ姿煮のコースが3300円で食べられる。


chi99938.jpg


chi99902.jpg


chi99911.jpg










ふかひれコースをオーダーしてから、紹興酒をカラフェで持って来てもらう。


chi99915.jpg




海老マヨ、青げん菜の蟹あんかけ、豚肉のせいろ蒸し。


chi99916.jpg


chi99921.jpg


chi99952.jpg





メインのふかひれ姿煮の前に紹興酒が無くなり、お櫃ご飯で楽しむ。


chi99923.jpg


chi99941.jpg




かなり広い店内は、ぎっしり満席状態で、そのほとんどが女性客だ。


chi99954.jpg


chi99955.jpg


日本の元気は、女性たちの経済活動が支えているのだ。



関連記事

| 銀座・築地・新橋 | 08時20分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 19:11 | |

お元気ですか

いつもブログを楽しみにしていますが最近更新がないので心配しています…
東京ウエストの方も広告が入ってしまい今までとはちょっと様子が違うのでどうかされたのかな?と気になってコメントしてしまいました。新しい更新楽しみにしています.

| yunyun | 2013/04/06 23:08 | URL |

Re: yunyunさま

コメントありがとうございます。
いたって元気で、毎晩のように飲み歩いているのですが、新しいことを始める準備で忙しくしています。
Facebookは毎日のように書いているのですが、ブログまで手が回りません。
もう少しお待ちください。

| Manoa | 2013/04/08 06:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

