PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の計画(豆天)





先日行った箱根の宿で、飲みながら次の旅のプランを話す。
桜の時期に京都に行くプランと、東北酒蔵ツァーが候補に挙がる。
もちろん東北酒蔵ツァーは私の提案だ。
旅から戻って、FACEBOOKやメールで蔵元と連絡を取り、福島から青森まで総移動距離2000kmの強行スケジュールを組んだ。
会津からスタートし、車で宮城、岩手、青森の蔵を回る計画だったが、妻や友人から、温泉にも泊まりたいとか、宮城に住む友人とも会いたいとか、いろいろオプショナルツァーの提案が出てくる。
最終日に八戸から660kmの距離を走って、一気に戻ってくるのも無理があると言われる。
もう一度スケジュールを見直して、最終日は福島の白河に泊ることにした。
飲み友ばるべにーくんに、白河で一緒に飲もうとメールする。
石神井公園で飲みながら相談することになり、喰酔たけし2号店の豆天で現地酒~豪した。


ma48278.jpg


ma48292.jpg





私が先に到着すると、店内は見たことがある顔ばかりだ。


ma48274.jpg





顔の大きさが私の三分の一しかない、たいそん妹と写真を撮る。


ma48273.jpg










飲み友ばるべにーくんは、朝6時の電車で通勤しているので、最近はまったく飲む機会が無い。
ひさしぶりにワンカップを酌み交わし、白河で飲む相談をする。


ma48291.jpg


ma48279.jpg


ma48281.jpg



















しばらくすると、ばるべにーくんがバッグから白河の地酒「登龍」を取り出し、プレゼントしてくれた。


ma48287.jpg





















単なる白河土産かと思ったら、40歳を迎える記念に作った生誕四十年記念酒だと言う。


ma48285.jpg



10年後はどんなアイデアを思いつくのか、楽しみにしているのだ。




関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 11時20分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2、2号店!?どこにできたのでしょう、なんてめでたいのでしょう!!!
いってみたいなぁ・・・
そして、たいそん妹さん、可愛いですね、
将来が楽しみです、きっとすごい美人さんですね・・・

石神井公園、うらやましいです、また住みたいです。。。

| お名前 | 2013/03/10 22:05 | URL |

Re: おそらく・・・にゃんとも(うさ子)さま

2号店はホテルみやこの並びで、スプラウトの隣りです。
まだ居酒屋たけしの常連ばかりで、試行錯誤中ですが・・・
これからもっと良くなっていくと思います。

| Manoa | 2013/03/11 08:03 | URL |

次の旅行の計画ですか
Manoaさん、経済活動なさってますね。

あれから2年。当時こちらのブログで「大丈夫」の文字を見て、なんとなくホッとしたのを覚えています。

| ねこ子 | 2013/03/11 13:15 | URL |

にゃんとも(うさ子)でした(>_<)
たいへん失礼しましたm(_ _)m

そしてやっぱりあの並びだぁ♪と
一人盛り上がっています(^-^)/

いい季節になってきましたし、
月1の練馬マッサージの際にまた足をのばしてみたいと思っています。
副都心線が東横線と繋がりますし、ね♪

| にゃんとも(うさ子) | 2013/03/12 14:24 | URL |

Re: ねこ子さま

楽しい計画はすぐに盛り上がりますよ。
こんどは東北縦断酒蔵ツァーです。
なんと四泊五日になってしまいました。

| Manoa | 2013/03/14 08:14 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

まだまだ試運転中ですが、日に日にいい店になっています。
豊富な資金力があるわけではないので、新しい店の立ち上げは手作りで大変そうでしたよ。

| Manoa | 2013/03/14 08:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

