PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田原城で飲茶(樹麻KONOMA)





9時半に朝食を食べ終え、12時に宿をチェックアウトし、12時半には小田原城に到着する。
まだ誰もお腹が空いていないので、ランチの前に報徳二宮神社と小田原城を散策することにした。


oda2916.jpg





我々の世代なら全員が知っている二宮金次郎。
すでに梅が咲き始め、春が来ていることを実感する。


oda2111.jpg


oda2918.jpg





小田原城まで坂を上る。


oda2112.jpg


oda2875.jpg





入場料を400円払って、天守閣に上ってみる。


oda2915.jpg


oda2917.jpg










小田原城から報徳二宮神社に戻り、報徳会館のレストラン樹麻KONOMAに入る。
古びた外観の結婚式場だが、内部はオシャレな造りだ。


oda2931.jpg


oda2920.jpg


oda2919.jpg


oda2114.jpg




2500円の飲茶コースをオーダーした。


oda2113.jpg


oda2921.jpg


oda2935.jpg


oda2932.jpg


oda2933.jpg





飲茶が6種出た後は、ふかひれ雲呑スープ。


oda2922.jpg


oda2923.jpg





さらに小柱あんかけ炒飯や焼きそばで、全員がかなり満腹になってきた。


oda2924.jpg


oda2925.jpg


oda2926.jpg


oda2927.jpg




満腹でもデザートはきっちり残さない。


oda2934.jpg


oda2928.jpg


oda2929.jpg



そしてまた、腹ごなしで清閑亭に雛人形を見に行くのだった。



関連記事

| 小田原 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

報徳会館の中ってこんな感じなのですね。
結婚式場は私のウクレレ師匠が演奏しに行ったりしてます

小田原城は梅が見ごろだったかと思います。

| ねこ子 | 2013/03/05 08:15 | URL |

毎回楽しく拝見しております。
実は・・・20年前にこちらで結婚式を挙げました。
ここはしだれ桜も見事なんですよ。
是非次回は春にいらしてくださいませ・・・・

| しょうがっ娘 | 2013/03/06 11:37 | URL |

Re: ねこ子さま

今は山梨の石和温泉に居ます。
こちらの梅はまだまだですが、小田原は見ごろでしたね。
この中華レストランも気に入りました。

| Manoa | 2013/03/09 06:36 | URL |

Re: しょうがっ娘さま

思い出の場所ですね。
かなり立派な桜があったので、きっと綺麗だろうなと思いました。
食事も美味しかったです。

| Manoa | 2013/03/09 06:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

