PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Funny Valentine

カンパチのカルパッチョ、バルサミコと蜂蜜のソース。

家カンパチ0001

家モエ0002


温野菜には自家製の胡麻マヨを合わせる。

家温0003

家胡麻0001


豚バラ肉とファジョリーニの煮込み。

家肉0004


小松菜のリングイネ。
ソースは豆乳ベースなので、きっとヘルシーだろう。

家パスタ0001



先日の薔薇ケーキは、私の口に入ることがなかったので、もう一度作ってもらう。

家ケーキ10001

家ケーキ30002

家ケーキ20001

家ケーキ40001

家コーヒー0001

家チョコ0001

家チョコ中0002

そしてまた明るいうちに撃沈したのだった。

関連記事

| 家でランチ | 00時00分 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

すご~い

きゃぁ~、すごい素敵なバレンタインパーティーですね(*^。^*)

こんなバレンタインデーを過ごせるManoaさんは幸せ者です。

本当に盛り付けもお皿も、皆、素敵でため息でちゃいます~


| ショルティ | 2009/02/15 00:12 | URL |

薔薇ケーキ!

今回のケーキ、可憐なかんじのデコレーションで
一層ステキですね!
切り分けたのも、かわいい・・・・・!!
こうして、ひとつひとつ薔薇の形を作ってからケーキに
飾っていくのですね。なるほど~。

グリーンのパスタ、・・小松菜?ですか?
美味しそうですねぇ。
お野菜たっぷり食べたいです。
拝見していたら、最近わたし、ろくなゴハン食べていないなぁ
って気分になってきました。

| まここ | 2009/02/15 00:23 | URL |

すご~い!

最初のお料理の写真を見て、今日はどちらのお店だろう?って思ってました!
ケーキを見てやっと「ん?このケーキはこの前見た奥様の手作り!?
もしかして自宅?」
バレンタインにこんなに素敵なお料理がおうちで食べられるなんて!
うちの父親にはとっても見せられません。(泣くかも...)

そうそう、私もパスタのグリーンが気になりました!
ほうれんそうではなさそうだし..
味はクリーム系ですよね?クリームとチーズかな?
濃厚そうで、グリーンがきれいですごく美味しそうですね!

| chanko | 2009/02/15 00:35 | URL |

どちらのお店かと・・・

ご自宅ですか?!
と、トップの写真を何回も見直しちゃいました・・・
奥様、素晴らしいですね・・・
ヴァレンタインのパーティなんですねv-238

| psy | 2009/02/15 01:10 | URL |

今うたっている課題曲がおわったら、
「My Funny VALENTINE」をうたってやるー、と
ココロに誓ったのでした♪

ステキすぎます。
ダイエット中のココロが、乱れる・・・(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2009/02/15 02:07 | URL |

お~o(^o^)o

また、これはゴージャスな雰囲気ででお天気も良かったのでお日様がテーブルに映えて更にステキですね~
ケーキにまた綺麗に薔薇が咲いてますね
最後のチョコに見覚え有り
アユートさんで売ってたやつですよねおいしいんですよね~で、ワインで撃沈だったんですかぁ

| 石神井組 | 2009/02/15 07:55 | URL |

素敵なレストランのよう

本当にレストランでいただく、いや、それ以上のようなお料理ですね~。
こんなすばらしい腕の奥様がいらっしゃるのなら、あまり外食をしたがらない男性が多いような気がしますが、Manoaさんは外食は外食として楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

薔薇のケーキも作り方はシンプルでありながら、とてもゴージャスで美味しそう。うちで作るときの参考にさせていただきます。

| なお | 2009/02/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

そのへんのお店より美味しそうです!
食器もブランドものだし、奥様はテーブルコーディネーターでもされていらっしゃるのでしょうか?

グラスの数から察するに、Manoaさんのお宅は豪邸に見受けられますが……

| youko | 2009/02/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

バレンタインパーティ

企画は奥様ですか?
バレンタインをパーティで過ごすというの、ステキですねi-175
暖かな日差しのなかで開けるシャンパンは、とってもいい酔い心地でしたでしょう。
お料理の数々も、お店でどうぞと出されても不思議でない完成度の高さ。涎ものです。プロの味とプロの盛付けを日頃目で、舌で味わっているのがこうして活かせるなんて、センスの良さがうかがい知れます。もうウットリするばかりです…

| ちぃちぃ | 2009/02/15 16:59 | URL |

すご過ぎ。。。

うわ~い!
またまた奥さまの素晴らしい手料理。。。
Manoaさんの胃袋は贅沢すぎるわよ~~。
そしてケーキの飾り付けをなさる奥さまの白魚のように繊細な指・・・!
あ~もうどれをとっても素敵過ぎてため息です。。。。。
で、奥さまはこのブログはご覧になるのですか?

| キャットママ | 2009/02/15 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/15 22:30 | |

食べたい!

お料理はもちろんのこと、食器もコーディネートも本当にスバラしいですね。
個人的には鮮やかなグリーンのパスタと自家製胡麻マヨにとっても食欲をそそられます。
お店だったらすぐにでも食べに行きたいところなのですが・・・
秘密でなければ、是非ともレシピ教えて下さい。
せめて材料だけでも。。。お願いシマスm(._.)m

| maiya | 2009/02/16 00:47 | URL |

Re: ショルティさま

ほんとは寿司屋にでも行きたかったのですが、花粉が飛びまくっているので、自宅に引きこもりましたよ。
またもや飲み過ぎてしまいました。

| Manoa | 2009/02/16 06:53 | URL |

Re: まここさま

全員で8人だったので、8等分できるように飾りつけました。
パスタは小松菜です。
しかも豆乳ソースなので、きっとヘルシーだと思いますよ。

| Manoa | 2009/02/16 06:55 | URL |

Re: chankoさま

ほんとは和食で日本酒が良かったんですけど・・・
パスタは小松菜の豆乳ソースです。
クリームとチーズの方が好きですが、かなりカロリーが高くなりそうですからね。

| Manoa | 2009/02/16 06:59 | URL |

Re: psyさま

パーティーというか、飲み会というか・・・
全員が主婦なので、作るのも片付けるのも手伝っていただき、妻も楽だったようです。
私一人で飲みまくってました。

| Manoa | 2009/02/16 07:02 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

にゃんともさんの「My Funny VALENTINE」、ぜひ聞かせてください。
ダイエット中だったとは・・・
そんな必要はないように思えますが。

| Manoa | 2009/02/16 07:05 | URL |

Re: 石神井組さま

天気がいいと花粉が飛びまくるので、一長一短なんです。
チョコレートは頂き物なので、おそらくアユートではないですね。
アルバ産のようです。

| Manoa | 2009/02/16 07:07 | URL |

Re: なおさま

普段はめったに家で食事しないので、休日ぐらいですかね。
昼から飲み始めるので、いつも夕方には撃沈してしまいます。
薔薇のケーキは簡単そうに見えましたよ。

| Manoa | 2009/02/16 07:10 | URL |

Re: ちぃちぃさま

花粉が飛び始めたので、外出を控えて自宅に引きこもったんです。
写真に撮ったのはシャンパンとワインですが、このあと私だけ焼酎やビールを飲み、途中で早々と寝てしまいました。

| Manoa | 2009/02/16 07:18 | URL |

Re: キャットママさま

妻はブログを見ていないし、そもそもパソコンをほとんど使わないんです。
見られると、記事の内容は違ったものになるでしょうね。

| Manoa | 2009/02/16 07:22 | URL |

Re: maiyaさま

胡麻マヨは卵、オイル、酢などで作る自家製マヨネーズに胡麻を加えるだけです。
パスタは小松菜と豆乳ソースです。
レシピは妻の頭の中ですね。

| Manoa | 2009/02/16 07:27 | URL |

Re: youkoさま

グラスの数が多い普通の家です。
妻は普通の主婦です。

| Manoa | 2009/02/16 07:33 | URL |

すごい!

どこのレストランかと思いました。

お料理もケーキも素敵だし、
食器も美しいし。
奥様は素晴らしいセンスですね。

| 二月 | 2009/02/25 18:11 | URL |

Re: 二月さま

おほめいただき、恐縮です。
ほめ殺し?

| Manoa | 2009/02/27 09:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

