PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わりゆく町で(寿司たつ)





2012年夏。
かつては目白駅前のランドマークだったコマースビルだが、建て替えのために次々とテナントが撤退し、長い間廃墟のようになっていた。


mej3545.jpg















2012年12月の目白駅前。
ついにコマースビルの解体工事が始まった。


mej6271.jpg















2013年1月の目白駅前。


mej4562.jpg














そして2年後か3年後か。
こんなビルに生まれ変わるらしい。


mej2239.jpg










そんな変わりつつある目白駅から、昼酒を楽しみに「寿司たつ」に向かう。


st4683.jpg


t4590.jpg





刺身と握りに燗酒が付いて、1575円のランチセットがあるのだ。
素敵でしょ。


t4586.jpg


t4584.jpg


t4585.jpg





店主は寡黙だが、奥さんのディスプレイや酒器のセレクトは楽しい。


t4581.jpg





ひこにゃんや、裏が鬼の杯で飲む。


t4588.jpg


t4610.jpg



地元の石神井公園も、たまに訪れる目白も、これからの変貌が楽しみなのだ。



関連記事

| 目白・雑司ヶ谷 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うわー!
コマースビル解体なのですね!驚きました。昨年10月頃に通って寂れてるなー
ただそんな印象でしたが建て替えのためにテナントが撤退していたとは露知らず(>_<)
写真だけでも撮って置けばよかったと思いますがマノアさんのブログでいつでも見れるからノープロですけどw
それにしてもいつも楽しく美味しい時間をありがとうございます(o^ω^o)

| ユウサク | 2013/01/29 00:27 | URL |

要セット

上石神井にある要寿司さんには要セットというセットがあります。
おつまみ(お刺身盛り合わせ)、にぎり、お吸い物に、ビール大瓶1本と日本酒が1合ついて、なんと1980円です。
夜でも頼めます。
お得っぷりはすごいかと。

| くま | 2013/01/29 12:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ユウサクさま

上階の中華料理店が撤退せずに残っていましたが、階下は廃墟のようでしたよ。
駅前の好立地ですから、もったいないなと思ってました。
石神井公園駅も変化が楽しみです。

| Manoa | 2013/01/29 17:03 | URL |

Re: くまさま

要寿司情報ありがとうございます。
すごく魅力的なセットですね。
近々行ってみたいと思います。

| Manoa | 2013/01/29 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

