PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼酒ブラボー(旬香みつや)




阿佐ヶ谷駅から線路沿いを荻窪方向に歩き、寿司屋「なんば」を通り過ぎると、旬香みつやが現れる。
カウンター4席、小上がり2席のミニマム店舗だ。
無理すれば後二人ぐらいは入れそうな気もするが、体格がいい客だときついと思う。
昼酒を呑みながら、のんびり食事している高齢客との遭遇率が高いので、ランチタイムは一回転しかしないだろう。


m80428.jpg





千円の日替わり定食と、年の初め月にふさわしい名前の開運を頼む。


m80431.jpg


m80435.jpg



童顔で若く見えるが、店主はチェコの日本大使館で公邸料理人をやっていたり、様々な修行を積んでいる。







一合で止めておこうとチラリと思っただけで、大那をお替り。


m80443.jpg


m80437.jpg




勢い付いて鯉川の呑む。


m80444.jpg


m80440.jpg




ご飯を食べる前に、おかずがなくなってしまったが、お新香と味噌汁があれば大丈夫だ。


m80447.jpg



日本酒は三種類しか置いていないので、昼酒にはちょうどいい店なのだ。



関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

現在札幌在住のSAMと申します。
はじめまして。
3月から東京勤務になるので、先日石神井公園のマンションを契約してきました。
2月末には引っ越しします。
大きな公園と、おいしい飲食店があるので、住むのが楽しみです。
東京ウエストを拝見して、しっかり予習しています。
記事と関係ないコメントで失礼しました。

| SAM | 2013/01/23 12:49 | URL |

Re: SAMさま

はじめまして。
石神井公園にようこそ。
札幌に比べると、公園も飲食店も寂しいですが、住めば都ですから。
引っ越しされる頃は、副都心線が横浜まで乗り入れるので、いろいろ楽しみですね。

| Manoa | 2013/01/24 06:51 | URL |

みつや、行って下さったのですね。
ありがとうございます!・・・って
実はご主人が古い友人なのです。

若いころ、ワインの関係で知り合い、仲間5人でオーストラリアの
ワイナリーを巡る旅に出かけたりしました。

家からもそう遠くないのに、ちょっとご無沙汰してしまってて・・・
久しぶりに「こなぴー(ご主人=小長光さんの愛称)」に会いに行こうかな。

| ソニア | 2013/01/24 15:57 | URL |

Re: ソニアさま

こなピーとは、そんなお付き合いだったのですね。
日本酒が少ないので、夜は行ったことがありませんが、昼は何回か利用しています。
そのうち遭遇するかもしれませんね。

| Manoa | 2013/01/25 07:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

