PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年半ぶりの中国酒家(YUIMA)



西武新宿線の井荻駅から至近距離にある中国酒家YUIMA。
安くて美味くて接客がいいから、数年前までは月一ペースで食べに行っていた。
我が家にホームステイしていた、アメリカの女子高生も連れて行ったほどだ。
(今では3人の子供が居るらしい。)


y84772.jpg





YUIMAに行く時は、まず車をサミットストアの駐車場に入れ、食事を済ませてから千円以上の買い物をして、駐車料金を無料にしてもらっていた。
当然ながら夫婦のどちらかが酒を飲めないので、いつの間にか足が遠のいていた。
この日は車で世田谷に行った帰り道に、4年半ぶりにYUIMAに行く。


y84697.jpg





外観も変わらないし、店内の雰囲気も以前のままだ。
気さくで美人な奥さんも、我々の顔を覚えていたので、4年以上も間が空いたように思えない。


y84699.jpg




メニュー帳を開くと、定番料理と飲み物も記憶のままだった。
妻はワインを頼み、私は寂しくキリンフリーにする。


y84726.jpg


y84706.jpg











ザーサイ、春巻、海老マヨ、蟹豆腐、唐揚げ、五目あんかけ焼きそばを頼む。
これらを一遍に頼んだ訳ではなく、店主の調理スピードがすごく早いので、二回に分けて発注している。


y84702.jpg


y84703.jpg


y84708.jpg


y84709.jpg


y84711.jpg


y84705.jpg



料理の味も価格も以前のままなのに、残念ながら唐揚げは食べ切れずに持ち帰りにする。
帰りがけに奥さんと話すと、今年から子供が社会人になるそうだ。
我々の食欲は落ち、子供は成長し、確実に年月は過ぎていたのだ。



関連記事

| 下井草・井荻・上井草 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

残したといっても召し上がったのだからすごいですよ。
私は揚げ物はずいぶん食べていませんv-16

来月、北京は旅行です。北京ダック・スィーツ… むふふ。でも北京料理はこってりしているらしいです。
東京ウエスト2のカテゴリーには北京ないですね。もしあったとしても私のお小遣いでは無理なお店だなぁ。

| ねこ子 | 2013/01/21 09:41 | URL |

Re: ねこ子さま

一品の量を少なめにしてあるので、いろいろな種類を楽しめる店です。
外食すると、つい揚げものを頼んでしまいますよ。
北京旅行は気をつけて楽しんでください。

| Manoa | 2013/01/22 06:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

