PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ニモマケズ(ピッツェリア・ジターリア・ダ・フィリッポ)




まさか大雪になるとは思わず、成人の日にピッツェリアに予約を入れていた。
石神井公園北口の西友横商店街に新規開店した、ピッツェリア・ジターリア・ダ・フィリッポだ・・・・・長っ!
晴れていればちょうどいい距離なのだが、普段の倍ぐらい時間をかけて店にたどり着く。
セルフ焼き鳥のスマイリー城だけが目立っていた通りに、マルシェロロとオステリア・エンメができ、さらにピッツェリアまでオープンしたから、南口より華やかになってきた。


f69165.jpg




薪窯が置かれた店内は、雪にもかかわらずギッシリ満席だった。
いや、窯が置かれた分だけ客席の面積に制約があり、小さなテーブルが狭い間隔で並んでいるから、ギッシリ感が強いのだ。


f69166.jpg




スプマンテとビールで乾杯し、メニューをじっくりと見る。


f69646.jpg




さすがピッツェリア。
ピザだけで数ページもある。
イタリアの白をボトルでもらい、前菜盛り合わせ、オリーブのフライ、三種のポテトフライをオーダーする。
かなりテーブルが小さいから、これ以上頼むとテーブルに乗らなくなりそうなのだ。


f69649.jpg


f69653.jpg


f69656.jpg




たちまち白が空いたので、次は赤。


f69660.jpg




リングイネのペスカトーレと、フンギ・クアトロフォルマッジを追加する。


f69657.jpg


f69167.jpg



ピザが美味いのは予想通りとして、その他の料理も良かったが、椅子が小さくて硬いので尻が痛くなってくる。








道が凍結しないうちに店を出て、南口に向かって歩く。
雪だからきっとヒマだろうと予測して、居酒屋たけしの階段を上がる。
ヒマどころかぎっしり満席だった。
奥のVIPルームを使わせてもらう。
天青どぶろく、奥、天明スノードロップ、アサイーハイなど飲んで、手打ちラーメンを食べる。


t69497.jpg


t69499.jpg


t69501.jpg



しっかり温まったので、凍り始めた夜道も寒くないのだ。


関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

羨ましい

あの通り、賑やかになりましたね。
でも昔からの魚屋さんやケーキ屋さん、パン屋さんなどもあり、ほっ!とします。
こちらのお店、年末、お店を覗いてたらイケメンお兄さんに迎えられ、入ってしまいました。ランチでしたがピザはペロリと食べられ美味しかったですね。
エンメさんとはまた、雰囲気も、お料理も違うし、使い分けできるかと。ただ長居は忍耐いるかな(笑)
ちなみにワインは手頃な御値段でしたか?
石神井公園は新規店が次々でき、お店の選択肢が増えて羨ましいです。

| フラー | 2013/01/18 14:34 | URL |

Re: フラーさま

ワインは赤白とも3200円、4200円、5200円の3種でした。
選択肢は非常に少ないですが、店の面積から考えると仕方ないですね。
ハウスワインのデキャンタは2500円ぐらいだったと思います。
新しい店もできましたが、行き慣れたWABISABI海音が閉店してしまい、さびしい私です。

| Manoa | 2013/01/18 16:07 | URL |

お元気ですか?
ピッツェリア、何度か伺いましたよ♪
その業界では、有名な方みたいです。知り合いは遠くからわざわざ来たようです。
今日は、エンメさんに言って来ました。

| Fiona | 2013/01/18 22:18 | URL |

Re: Fionaさま

飲み疲れ気味ですが、楽しい毎日です。
北口の飲食店は充実してきましたね。
南口は閉店が多く、少し寂しくなってきました。
またピッツェリアかエンメで飲みましょう。

| Manoa | 2013/01/19 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

