PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混雑を逃れて(もつ焼でん)




東京ドームのふるさと祭りは大混雑だ。


d63881_20130114064353.jpg




軽く日本酒を飲んだので、昼酒魂に火がついている。
ドームで飲むのは諦めて、人混みを抜け出して水道橋に行く。
裏通りに営業中の札が出た店を見つけた。


d66934.jpg


d66935.jpg





すでに何組かの客がホッピーなんぞ飲んでいる。
いい雰囲気だ。
私は生ビールから始めて、自信ありと書いてあるマカロニサラダをつまむ。


d63882.jpg





続いてトマト、レバカツに、氷結日本酒。
バリバリの普通酒だが、この店に純米吟醸など似合わないから問題ない。


d66936.jpg


d63943.jpg




飲んでいる途中に、妻からメールが来ていることに気付く。
「新宿の伊勢丹に居るけど、荷物が多いから来て」だって。
もつ焼きと氷結梅酒で切り上げる。


d63892.jpg


d63883.jpg








和皿がずっしり重いのに、江戸切子の酒器や、九谷焼の日本酒グラスを買ってしまう。
江戸切子は大量買いしたので、自宅に発送してもらい、地下で日本酒を一本購入。


d66945.jpg


d66937.jpg


長い一日にはまだ続きがあるのだ。


関連記事

| 茗荷谷・後楽園・江戸川橋 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

…江戸切り子、大量買いって(^。^;)
さすが!
何に使うんですかぁ~( ´艸`)

| 石神井組 | 2013/01/29 07:33 | URL |

Re: 石神井組さま

もちろん晩酌用です( ´艸`)

| Manoa | 2013/01/29 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

