PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のメジロ(くろ川)





買い物を済ませた後は、予約していた「くろ川」に行く。
二の岡フーヅのすぐ近くにある一軒家だ。


k48721.jpg


k48722.jpg


k48723.jpg


k48724.jpg




店主の娘さんに案内されて、玄関脇の個室に入る。
何年か前に来た時も同じ部屋に通されたが、当時は畳の和室だった。


k48725.jpg


k48726.jpg




やはり妻だけ日本酒を飲む。
地元静岡の初亀とおんな泣かせだ。


k3048823.jpg


k15847.jpg









庭の木の枝にみかんが刺してある。
何かなと思って見ていたら、メジロがやって来た。


k48757.jpg





部屋から肉眼で見ると、「庭のうぐいす」かと思えたが、デジカメをズームすると目の周りが白い。
雀より小さくて可愛いから、前菜が出てもメジロの写真を優先してしまう。


k15848.jpg




メジロが飛び立ったので、食事にとりかかる。


k48742.jpg


k48744.jpg





日本酒を飲みたいが、じっと我慢で食事する。


k48745.jpg


k48727.jpg


k48750.jpg




酒を飲まないと、食べるスピードが早くなる。
妻や娘より早く器を空け、庭を眺めると、今度はメジロの10倍ほどあるような鳥が来た。
料理を運んできた奥さんに聞くと、ヒヨドリだそうだ。


k48748.jpg





鯛の炊き込みご飯を食べ、フルーツで〆る。


k48728.jpg


k48751.jpg



さて、二日連続のアウトレットに突撃するか。




関連記事

| 御殿場 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

メジロ、可愛いですね。
家(荻窪)の庭にも、スズメ・シジュウカラのほかに
時々メジロがやってきては水浴びをしていきます。
でも動きがすばしっこくて、こんなに綺麗な写真を撮るのは難しい・・・
たま~にヒヨドリも来ますので、今度みかんを差しておいてみましょう。

本年もブログ、楽しみにしております!

| ソニア | 2013/01/11 15:37 | URL |

Re: ソニアさま

可愛いメジロの写真を撮っていたら、ヒヨドリが来て逃げられてしまいました。
この店では毎朝みかんを枝に刺しておくとのことです。
鳥たちもここに来たら果実があると、しっかり覚えたらしいですよ。
お試しください。

| Manoa | 2013/01/12 04:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

