PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会の朝(LaLa GOTENBA & 二の岡フーヅ)




いつものように早朝5時に目が覚める。
ロビーで新聞を読んだり、iPhoneをいじったりしているうちに夜が明けて来た。


g48714.jpg




今日は富士山がくっきり綺麗に見える。


g15916.jpg




妻と娘を起こして朝食会場に行くと、またもや子供のわめき声が聞こえる。
しかも案内されたのは、その子たちの隣席だった。
しかし昨夜で免疫ができたし、窓から見える富士山に気を取られて、ほとんど気にならない。


g15913.jpg




焼き立てのパンに、自家製ジャムやホィップバターをつけて、朝からもりもり食う。
美味しい食べ物の力は偉大だ。


g48711.jpg


g48739.jpg


g48713.jpg




スープと御殿場産のソーセージやベーコン。
美味しいから土産に買おう。


g48737.jpg


g48738.jpg




デザートとコーヒーを楽しんでから、朝風呂に行く。


g48755.jpg










チェックアウトは12時なので、ゆっくり部屋で寛いでからパッキングし、ホテルを出てから二の岡フーヅに行く。


g48716.jpg




アメリカ人宣教師が養豚から始めたハム・ソーセージの味は、しっかり引き継がれているようだ。
ここでは生ハムに近いライトスモークドハムと、ベーコンを買う。


g48740.jpg


g48717.jpg


n51797.jpg




昼食前にもう一軒。
御殿場ハムの石川商店に行く。


g48718.jpg


g48719.jpg


g48720.jpg




ここにはハムやソーセージはもちろん、御殿場唯一の地酒「金明」が売られているのだ。
若水を買う。


g48741.jpg



食料品を買うことを想定して持参した大型のクーラーボックスが、大いに役立っているのだ。




関連記事

| 御殿場 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うるさい子供が大っきらいな自分なので、
良いお店で、そういう家族が居たりすると、すんごいげんなりしてしまいます。。。

でもせっかく来たから、
manoaさんみたく飲んで気にしない努力をするのが一番ですね〜〜。

二の岡ハム、
豚タンや牛タン、レバースモークもとっても美味しそうです♪


| まき子 | 2013/01/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

美味しいですよね

二の岡のハム、お肉の味がしっかりして美味しいですよね。
3年前、仕事で静岡東部エリアに行く機会が多かったのですが、
その際、たまに寄ってました。
他にもおいしいお蕎麦屋さんもあるし、東京からも近いので、
御殿場は魅力的ですね。

| 44になった愛読者 | 2013/01/11 07:45 | URL |

Re: まき子さま

しかも関西弁の子供たちだったので・・・・・
我が家の子供が幼かった頃を思い出して、酒に逃避しましたよ。
二の岡ハムは、いいつまみになりますよ。

| Manoa | 2013/01/12 03:56 | URL |

Re: 44になった愛読者さま

市内のどこからも雄大な富士山が見えるので、カーナビに頼らなくても方向がつかめます。
おいしい店が多くて、一泊では満喫できないのが悩みですよ。

| Manoa | 2013/01/12 03:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

