PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無論オムロン(LaLa GOTENBA)



日没寸前に露天風呂に入り、秒単位で表情を変える富士山を眺める。
風呂上りに部屋でビールを飲み、着替えてから5階のレストランに行く。
2007年の夏に訪れた時と料理長が同じだから、きっと美味しいディナーになるだろう。


f46335.jpg


f43408.jpg


f46343.jpg






ところが・・・・・

レストラン内には子供の大声が響き、何かを叩いたりしてかなりうるさい。
着席したテーブルの周りを、関西弁でわめきながら子供が走り回っている。
親子三代の大グループや、子連れ客がかなり多く、店内は完全にファミレス状態だ。
今もオムロンの福利厚生施設として使われており、料金は我々の半額以下だから、ファミリー層が多いのは予測していたが、走り回るのは親が注意しなきゃね。
言っても聞きそうにないけど。


f46345.jpg




気を取り直して、ワインと料理と会話を楽しむことにする。


f46337.jpg


すると入店直後は子供のうるささに気を取られていたが、隣席の関西弁夫婦もかなり声が大きいことに気付く。
わ、最悪やと思ったが、これもタダで吉本が聞けると考えることにする。






アミューズは人参のムースに、生うにのジュレ。


f43697.jpg


f46347.jpg





二品目は真鯛と野菜のミルフィーユに、パテ・ド・カンパーニュ。


f46349.jpg


f46348.jpg





ワインをどんどん飲んで、うるささを忘れることにする。


f43698.jpg


f46354.jpg


f46339.jpg


f43699.jpg





赤をもう一本もらったら、一斉に客が引けて急に静かになる。


f46350.jpg


f46356.jpg





やっと大人の雰囲気になった店内で、御殿場市の灯りを見ながらデザートとコーヒーを楽しむ。


f46352.jpg


f46341.jpg




雰囲気はファミレスだったけれど、椿山荘やウィンザー洞爺で料理長を務めた稲葉シェフの味は、さすがに美味かった。
時刻はまだ21時を少し回ったばかりだ。
以前このホテルに泊まった時に、ゴージャスな個室でカラオケを楽しんだことを思い出し、フロントで聞いてみると、今は閉鎖しているとのことだ。
パーティールームはセルフだが使用してもいいと聞き、一旦部屋に戻って酒を持ち、地階に降りる。


f48697.jpg




空調も止められて寒いのに、電気ストーブをつけて歌いまくる母娘。


5316_n.jpg


5342_n.jpg



おそらく100人ぐらい入れそうな部屋を3人で貸し切って、大いに楽しんだのだ。




関連記事

| 御殿場 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

カラオケを歌いまくる奥様とお嬢様のロングショットに、
「女性の強さ」を感じてしまうのはなぜだろう?などと思いました(笑)

家族サービス、お疲れ様です(笑)

| 石神井オジサン(初期) | 2013/01/09 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井オジサン(初期)さま

どこの家庭も、女性たちが幸せなら安泰だと思います。
私も細々と歌いました。
お金払い係と、ゴミ捨て係と、荷物持ちと、運転手は私の担当です。

| Manoa | 2013/01/10 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

