PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日はイースト(とらや工房)





御殿場アウトレットに着くと、富士山が雲間から全貌を現した。


ta45920.jpg


ta45911.jpg


ta45929.jpg




富士山が見えるうちにホテルの露天風呂に入りたいので、アウトレット滞在時間を一時間半と決めて、自由行動にする。
一時間半後、珍しく時間通りに再集合した。
妻と娘は、車を停めた近くのイーストゾーンだけ回ったようだ。
アウトレットを出て、すぐ近くにある「とらや工房」に立ち寄る。


t46250.jpg


t42251.jpg


t46263.jpg


t46252.jpg


t46264.jpg





かなり人気の店舗なので、和菓子のいくつかは品切れになっている。


t46253.jpg


t46254.jpg




ホテルのおやつ用にどら焼き、自宅用に干羊羹を購入する。


t46271.jpg










せっかくだから隣接する東山旧岸邸も見学する。
安倍晋三の祖父である岸信介が、晩年を過ごした家だ。


t46260.jpg


t46268.jpg


t46270.jpg




岸信介が座って庭を眺めていた椅子。


t46269.jpg





ここでも「とらや」の羊羹を買う。


t46265.jpg


t46266.jpg


t46273.jpg




そしてまだ明るいうちにLaLa GOTENBAにチェックインした。


t46261.jpg


f48698.jpg





以前はオムロンの保養所だったので、今でも看板が付いている。


t46262.jpg


t46258.jpg


t46257.jpg


t46255.jpg




少々寒いけれど、テラスで富士山を眺めながらどら焼きを食べ、日本の正月らしさを味わうのだ。


t42253.jpg


t46259.jpg


t46274.jpg



関連記事

| 御殿場 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

とらや工房、すてきです!
御殿場にあると聞いてはいたのですが
こんなに素敵なところだったんですね・・・!

今度わざわざいってみたいです!
いや・・・やっぱりアウトレットとセットで♪(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2013/01/08 15:44 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

我が家から御殿場まで100kmですから、横浜からならもっと近いですね。
広い庭園を見るだけでも、行く価値ありですよ。
もちろんアウトレットもね。

| Manoa | 2013/01/09 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

