PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春平和維持活動(Tanta Roba)



矢沢永吉とMISIAを見ようと、久しぶりに大晦日の夜は自宅で過ごしたが、数千万かけたらしいアフリカからの中継より、インパクトが強かったのは美輪明宏のシンプルなステージだった。
年が明けても、エンヤコラのフレーズが頭にこびりついている。
その紅白歌合戦の前日に、妻が「ララ御殿場に泊まって、アウトレットに行きたい」と言い出す。
ちょうどテレビ東京の旅番組にララ御殿場が出たので、何年か前に泊まったことを思い出したらしい。
娘も行きたいと言い出したので、我が家の平和維持活動のために、三人とも都合がいい日をネット予約する。
女二人の要望を聞いて、初日のランチはイタリアンのタンタローバに決めた。
何年か前に閉館した、フェラーリ美術館の跡地にできた店で、茗荷谷の播磨坂にあるタンタローバの姉妹店だ。


ta45930.jpg


ta45927.jpg


ta45922.jpg


ta45925.jpg




全席が富士山ビューらしいのだが、この日は雲が多く、五合目ぐらいから上が隠れてしまっている。
いつものように妻だけスプマンテを飲む。


ta45893.jpg





前菜とパスタを、それぞれ4種類から選択するコースは、正月料金の2500円だ。
3人で好きなものを選んだら、偶然にもすべて違う品になった。
前菜は私が魚介のサラダ、妻が魚介のエスカベッシュ、娘が生ハムとモッツァレラを選んだ。


ta45933.jpg


ta45916.jpg


ta45894.jpg




写真を撮ってから食べようとしたら、妻が私のと交換してくれと言い出す。
品名はサラダだったが、オマール、蟹、帆立などが多く、美味そうだからね。
妻の言われるがまま、皿を交換して食べる。
次に頼んだパスタは、私が蟹のトマトソース、妻がキャベツとカラスミ、娘が鮭のクリームパスタだ。
こちらは交換要望が出なかったので、安心して食べ切る。


ta45898.jpg


ta45917.jpg


ta45912.jpg




アウトレットには二日目に行こうと思っていたのに、妻と娘は二日間行きたいと言う。
女二人に言われるまま、急いでデザートを食べるお父さんなのだ。


ta45903.jpg


ta45905.jpg




関連記事

| 御殿場 | 14時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

二日間もアウトレットですかe-3いいなぁ~~~

私も御殿場アウトレット(おそらく同じ日だと思います)で買い物したのですが
主人から40分後には「まだ戻らないのか?」と鬼メールが来ました(泣)
せっかく来たのに1時間後には退去です・・・(大泣)

MANOAさんのご家族が本当に羨ましいです

| たんぽぽ | 2013/01/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re: たんぽぽさま

同じ日でしたか。
私も鬼メールを出したい気分でしたが、家内安全のために自粛しました。
初日1時間半、二日目3時間滞在で、堪能したようです。
寒くなければ、あと1時間は延長されたかもしれません。
帰りの車では爆睡してましたよ。

| Manoa | 2013/01/08 13:55 | URL |

箱根にいきつつ

私も年明けに御殿場のアウトレットに行きましたよ〜(笑)。
寒くて曇ってて…もしかして同じ日でしたでしょか?翌日はちょー天気良かったです。

渋滞と人ごみを避けるために、
いつも朝9時くらいに着いて車の中で寝て10時から始動してます。
橋の写真を見ると、お昼過ぎってこんなに混んでるんですね(汗)。

そして…アウトレットを後にしつつ通った道に
変わったマンションみたいな小部屋がいっぱいある建物があって
「これラブホかね〜?」といいつつ通り過ぎたんですが、、、

manoaさんの写真で分かりました!!
あれ、lala GOTENBA だったんだ〜〜〜(>_<)。
アウトレットの周辺ってホラ多いものですから(汗)。

| まき子 | 2013/01/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: まき子さま

私が行ったのは5日です。
実はアウトレットに抜ける裏道があるので、あまり渋滞は気になりませんでした。
ララ御殿場は怪しい外観ですよね。
中は至ってシンプルです。

| Manoa | 2013/01/09 10:17 | URL |

やっぱり

おお、やっぱり同じ日でした(笑)

しかし、裏道があるんですか!!!
すごい、さすがmanoaさん…我々たまにしか行かないから、
まったく分からないです。
調べたら出て来るのかなぁ…

あ、そうだ!
1月か2月に、たけちゃんのお店に行く計画を立てていまーす。
一緒に行く人の目処がたってないので、
もしよかったら。奥さんも一緒に♪

| まき子 | 2013/01/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: まき子さま

実はホテルの人に教えてもらったのです。
地元の人はアウトレット渋滞を避けて通勤してますからね。
ではたけしで積る話をしましょう。

| Manoa | 2013/01/12 03:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

