PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹興酒のち日本酒(九龍餃子房&日本酒スタンド酛)




クリスマスの飾りつけを撤去中の伊勢丹を通り過ぎ、日本酒スタンド酛に行く。


c19618.jpg


c19625.jpg


c19624.jpg





その名の通りに立ち飲みの店なのだが、男性客ばかりでぎっしり満席だった。
一軒目であまり食べていないので腹も減っているから、同じ地下の対面にある「九龍餃子房」に入る。


c19619.jpg


c19629.jpg





紹興酒、名物と書いてある「こぼれフカヒレ煮」、テレビ朝日で紹介されたらしい餃子をオーダーする。


c19628.jpg


c19605.jpg


c19630.jpg



味はいいのだが、フカヒレをこぼす意味がまったくわからない。
丼がベタベタして、食べにくいったらありゃしない。







ガラス戸の向こう側を、スタンド酛から出て来たらしい男性グループが通り過ぎたので、九龍餃子房を出て対面に移動する。


c19626.jpg


c19627.jpg





地元居酒屋と同じ酒販店から入っているので、飲みなれた銘柄ばかりだ。


c19614.jpg





まず而今と英君


c19604.jpg


c19603.jpg





お替りは天青どぶろくと花陽浴


c19613.jpg





立ち飲みがつらいお年頃なので、副都心線で地元に帰る。
居酒屋たけしの母ちゃんに遭遇。
クリスマスに陸奥八仙の新春祝い酒。


c19612.jpg



四軒ハシゴの長いクリスマスだったのだ。



関連記事

| 新宿・代々木 | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

若いです!

私も立ち飲みが苦手で…(苦笑)
待ち合わせや0次会でちょびっと使うのは大歓迎ですが、
一軒目に中華いってからの訪問は、すごいです、若いです!

でも、この「酛」は、つまみも豊富みたいだから、
実際はじっくり飲んでも良さそうですね♪

| まき子 | 2012/12/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re: まき子さま

一軒目は秋田料理の店で、中華は二軒目なんですよ。
そろそろ爺様と言われてもおかしくない歳なので、さっと飲んで立ち飲みから撤収しました。
狭くても立ち飲みでも、トイレが外にあっても、大繁盛してましたよ。

| Manoa | 2013/01/01 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

