PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスも日本酒で(Chirari)



クリスマスの夕方。
だいぶ疲れも溜まっているので、今夜ぐらいは寄り道しないで帰宅しよう。
と思っていたら、妻から「伊勢丹に居るので、新宿のワインバーで飲もう」とメールが来る。
家で食事の支度をするつもりだったが、伊勢丹が超激混みだったので、遅くなってしまったのだと言う。
伊勢丹で待ち合わせてワインバーに行くと、幸か不幸か当然ながら満席で入れない。
秋田出身の元OLがオーナーの「Chirari」に行先を変えた。


c19600.jpg


c19606.jpg




時刻は18時半。
先客の男性二人は、すでにかなり酩酊している。


c19602.jpg



c19616.jpg




酒のメニューを見ている間に、立て続けに男性客が来店し、たちまちカウンターが埋まる。
女性オーナーの店によくある光景だ。
妻はビール、私は新政で乾杯した。


c19615.jpg







つまみの種類は少ない。


c19621.jpg




ハタハタ寿司、大根のあおさあんかけ、きりたんぽ鍋をオーダーする。


c19622.jpg


c19623.jpg


c19601.jpg




地元流通の新政ブラックラベル、彦べえ、刈穂のなまはげを飲む。



c19609.jpg


c19607.jpg


c19608.jpg




この日はバイトが休みとのことで、店主一人で料理を作ったり酒を注いだり、オジサン客のジョークに対応したりしているので、料理と酒の出に時間がかかる。
またもや男性客が来店したのを機に、会計にしてもらった。
もう一軒行こうと大通りに出ると、すごい車と二回もすれ違う。


c19617.jpg


c19611.jpg



ロボットレストランって!!!
私にはとても思いつかない店なのだ。


関連記事

| 新宿・代々木 | 14時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

