PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか(Bisteria Gufo)





2年ほど前の夏。
青梅線河辺駅と青梅街道に挟まれた住宅地で、カフェ・ダイニング喜器と看板が出ている店を見つけた。
この日は営業していなかったので、何か月かして訪れると、またもや休みにぶつかってしまった。


g2901.jpg


g2904.jpg





あれから2年。
妻と出かけた青梅で、蕎麦を食べようと提案したら、イタリアンがいいと言われる。
2回振られた喜器に行ってみると、いつの間にか違う店に変わっていた。


g2884.jpg





こんどの店はBisteria Gufo(ビステリア・グーフォ)だそうだ。
きっとビストロとオステリアを合体させたような店なんだろう。
店頭の黒板を見ると、パスタとワンプレートランチの2種しかないが、とりあえず入ってみる。


g2885.jpg



若い夫婦だけでやっている、ほど良い広さの店だ。








パスタは850円、ワンプレートランチは1000円。
スープとサラダは別料金で100円だ。
いつものように妻だけワインを飲む。


g2892.jpg


g2886.jpg


g2890.jpg


g2891.jpg




接客も味もいい。
追加でコーヒーを頼んで寛ぐ。


g2888.jpg



近ければ夜にワインを飲みに来たい店だったのだ。



関連記事

| 青梅市 | 10時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんなお店を開いてみたいです・・・♪
かわいくて美味しそう(^-^)/

我が家は陸の孤島にあり、
周囲にカフェはおろかラーメンやさん1つなく
一番近い立ち飲みイタリアンが徒歩15分。
夜はほぼ毎日外食です(>_<)

こんな風に気さくで素敵なお店が近所にあったら
毎日通ってしまいそう・・・(>_<)
昼間は焼き立てのフォカッチャをテイクアウトなーんて
サービスもあったらいいなぁ・・・
夢は広がります(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/12/21 14:02 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

陸の孤島はつらいですね。
我が家の近くにも飲食店は少ないですが、やる気の無い酒屋がコンビニに変身して助かっています。
野菜や果物も置いてあるんですよ。
自分で店を開くのも素敵ですね。

| Manoa | 2012/12/22 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

