PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二階のハシゴ(WABISABI海音&喰酔たけし)






西武池袋線の高架下や、富士街道の拡張工事が進行中で、まだ殺風景な石神井公園駅周辺。
人通りが少ない道を歩いて、WABISABI海音に向かう。


t88763.jpg


t88764.jpg





駅前にいくつかあるチェーン居酒屋は、どこも宴会コースを設定しているので12月は混んでいるはずだが、超地味な二階にある隠れ家的なWABISABI海音は、いつもより空いていた。
ビールを飲んだ後は、女将に新入荷の日本酒を見せてもらう。
結局前菜盛り合わせをつまみながら、いづみ橋の雪だるま、しもふりロ万陸奥八仙のふなざけ、雨後の月と、緑川を除く4種を続けて飲む。


t88759.jpg


t88761.jpg





海鮮サラダと牡蠣の天ぷらで、房島屋、一白水成松の寿小左衛門と飲み進む。


t88766.jpg


t88768.jpg


t88752.jpg


t88754.jpg



〆に握りを頼もうかと思ったら、何人かの客が入って来たので、急に厨房が忙しくなった。
握りを諦めて会計にする。





もう少し何かつまみたい気分なので、こちらも二階にある喰酔たけしに移動する。


t88769.jpg


t88755.jpg




こちらもいつもより客が少なかったので、握りをお願いする。
天青の朝しぼり、鍋島のニュームーン、尾瀬の雪どけを飲みながら待つ。


t88741.jpg


t88751.jpg





たけし握り登場。


t88757.jpg


t88758.jpg



6周年イベントの予約を入れて、ふらふらと夜道を帰るのだ。



関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 02時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

たけしさんの握り、なんだかすごくレベルアップした気がします!
上品・・・!
6周年、お邪魔したいなぁ・・・(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/12/16 03:11 | URL |

階段=ハシゴでしょうか?
登る価値が大の両雄ですね。

先日京都に行った際、以前こちらで紹介されていた
「じじばば」さんへ行って来ました。
ハモンセラーノは絶品でした
日本酒は神亀一本とのこと
なにかご縁が?「これに行き着いた」と店主。
日本酒談義は尽きそうにない感じでしたよ~

| まっち箱 | 2012/12/18 00:40 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

たけし6周年は、私は残念ながら仕事で行けなくなってしまいました。
妻は女子会をやると言ってました。
時間があればぜひ。

| Manoa | 2012/12/18 10:20 | URL |

Re: まっち箱さま

どちらも二階なのですが、WABISABIは急階段なので、酔っ払った帰り道は要注意です。
じじばばがある飲食街は、風情があっていいですよね。
また京都に行きたくなってきました。
日本全国の酒蔵にも行ってみたいし、南の島でのんびりもしたいし、行きたい場所が多過ぎて困りますよ。

| Manoa | 2012/12/18 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

