PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町劇場(九龍座)





プリンセステンコーのイリュージョンを見ながら中華料理を楽しもうと、妻が友人から誘われた。
どこかのホテルと思いきや、会場は亀戸の中華料理店「九龍城」だ。
主旨をよく理解しないまま、妻と現地集合する。


k68736.jpg


k68750.jpg




どうやら二階がシアターレストラン「九龍座」になっているようだ。


k68757.jpg


k68738.jpg


k68827.jpg




劇場の入り口で妻の友人と挨拶する。
なぜかキラキラの衣装を着て、今夜は非常にゴージャスだ。
普通の主婦だと思っていた妻の友人は、今夜ステージで歌うと言うのだ。
その他の客たちも、普通の勤め人や主婦には見えない。
妻に聞いても、映画か芸能関係の人たちかもしれないと、さっぱり要領を得ない。


k68761.jpg








同じ円卓を囲んだオジサンたちに頂いた名刺を見ると、某局のアナウンサーとか、ビリヤードのチャンピオンとか、やはり普通の勤め人たちではなかった。


k68753.jpg


k68755.jpg




やがて場内が暗くなり、プリンセス天功のステージが始まる。


k68741.jpg


k68774.jpg




1978年にデビューだから、おそらく私と同年代のはずだが、プリンセステンコーの設定は永遠に24歳らしい。


k68739.jpg


k68748.jpg




プリンセステンコーのイリュージョンが終わると、妻の友人がステージで歌い始める。
そして次に、隣りのテーブルに居た女性がステージに上がった。
キャンディーズと同じ時代にデビューした、元アパッチのアコですと紹介されている。
27歳の息子が居るのに、ミニスカートとはすごい。


k68825.jpg




そしてまた隣りのテーブルの女性が歌い始める。
こんどは1980年にデビューした、原めぐみですと紹介された。


k68826.jpg


k68768.jpg




歌い終わった二人と、しっかり写真を撮る。


k68770.jpg


k68773.jpg



よくわからないけれど、楽しい夜だったのだ。


関連記事

| 向島・亀戸・新小岩 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ようこそ、東京イーストへ!
・・・ていいますか、初めて知りました、このお店・・・
濃い〜感じですね〜。
そのうち偵察に行ってみようかと思います♪

| psy | 2012/12/12 02:04 | URL |

すごい・・・なんだかすごすぎるー・・・(>\<)
プリンセステンコーさん、一度は生で観てみたいです!
永遠の24歳かぁ・・・しびれる・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/12/12 15:25 | URL |

Re: psyさま

まさか劇場付きの中華料理店が亀戸にあるとは!
私もびっくりしました。
ショーを観ながら食事して、飲み放題付きで6千円と破格です。
お試しください。

| Manoa | 2012/12/13 12:37 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

アメリカではプリンセステンコーがアニメ化され、人形が800万体も売れたらしいです。
もう少し早い時間に到着していたら、かぶりつきのテーブルが確保できました。
近くで見ても、仕掛けがわからないイリュージョンを楽しみましたよ。

| Manoa | 2012/12/13 12:40 | URL |

なんだかとても楽しそうv-7

テンコーさんわかいなぁ。私は最近60代のおじ様にウクレレを習い始めました。ハワイアンとかマヒナスターズのことはわかりませんが…。ジェイクシマブクロを目指して楽しんでおります。

| ねこ子 | 2012/12/13 15:54 | URL |

Re: ねこ子さま

プリンセス天功さんは若いですが、さすがに24歳には見えません。
団塊の世代がいよいよ65歳を過ぎ、老人大国になってきましたね。
私も老後のことを考え始めましたよ。

| Manoa | 2012/12/14 10:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

