fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜も同じく(WABISABI海音)




地元の日本料理店「海音」が、2年前に出した支店「WABISABI海音」は、狭い富士街道に面した小さな3階建てビルの2階にある。
階段は狭くて急だし、一階の一軒め酒場が派手過ぎるので、二階に上がって行くのはほぼ海音の常連客と共通だ。


201011270933256e5.jpg





今夜もWABISABI海音のカウンターに座ると、先客も後から来た客も、全員知った顔ばかりだった。


w47631.jpg




おすすめメニューも大幅に変わることがないので、少々飽きるが安心感はある。


w47629.jpg


w47636.jpg


w47648.jpg


w47650.jpg








w47641.jpg




前菜三種盛りと揚げ銀杏に続き、ふぐ唐揚げ、きのこと白身魚のピリ辛炒め、いちじくと里芋のみぞれ餡を食べる。


w47701.jpg


w47702.jpg


w47683.jpg





屋守花邑を飲んで握りを頼んだら、本店から大将が出前してきた。


w47644.jpg


w47639.jpg


w47611.jpg


w47700.jpg


わざわざありがとうと言うと・・・・・
住宅街の飲食店は土日祝日がかき入れ時なのだが、先日の休日に予約でテーブルを占拠した団体客の、想像を絶する話を聞く。
店側は食べログとかブログで言われ放題だけれど、客に対するグチをつぶやくと炎上したりするから、飲食店は大変だなと思うのだ。



関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。
WABISABI海音さんは、常連のお客様が多いのですね。
此方は、二度行った事があります。
里芋といちじくのみぞれ餡がとても美味しそうですね。 
本店のお寿司も美味しそう。。
常連さんだからこそ、していただけるサービスですね。

| パイン | 2012/12/06 13:29 | URL |

Re: パインさま

なにしろHP、BLOG、Facebook、Twitterなどと無縁の店だし、まったく目立たない立地ですから、ほぼ常連ばかりだと思います。
飲んだ後にはこれぐらいの寿司がちょうどいいですね。
駅前さつき寿司はボリュームが有り過ぎて、オジサンにはきついです。

| Manoa | 2012/12/07 10:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT