PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元で炭水化物祭(オステリア・エンメ)




寒くなってきたので、休日に外出するのが億劫になった。
一日中何もしないで、ゴロゴロしているのに腹は減る。
娘は遊びに行って不在だし、食材を買いに行ってから作るのも面倒だから、ご近所のどこかに食べに行くことにした。
妻と協議の結果、北口のオステリア・エンメに決定する。
電話で席を確保してから、ぶらぶら歩いて行く。
店頭の黒板には「本日予約で満席です」の文字が。
今まではシェフ一人、接客一人の最小人数で頑張っていたが、この日から厨房に一人助手が増え、接客も二名に増員されている。


o49308.jpg




夜道を歩いて体が冷えたので、スパークリングワインやビールはパスして、赤ワインをボトルでもらう。


o49303.jpg




前菜、パスタかピザ、飲み物で2400円のAセットを頼む。
飴色玉ねぎのキッシュ、生ハム、鯖のマリネなどが盛り合わせになった前菜でワインが進む。


o49305.jpg




しらすのピザと、浅蜊、青海苔、ベーコンのスパゲッティーニは取り分けて楽しむ。


o49309.jpg


o49306.jpg








チョコレートケーキにカプチーノ。


o49307.jpg


o49310.jpg





しっかり満腹になって店を出ると、かなり強い雨が降ってきた。
西友で傘を買って歩き出すと、せっかく温まった体が冷えてくる。
で、つい南口の喰酔たけしに行き、日本酒で体を温める。
つい10分前まで、もう食べられないと言っていた妻は、なぜか天むすをオーダーする。

tt0027.jpg





たけしを出た後ローソンに行き、Uchi Cafe栗きんとんを買う夫婦。


uchi01.jpg



別腹が多くて困ったものなのだ。




関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

別腹、最強ですね♪(笑)
カプチーノの熊に、癒されました。
歩いていけるところにこのイタリアン、
やっぱり石神井公園は、素敵です♪

もう一度、暮らしたいなぁ。。。

| にゃんとも(うさ子) | 2012/12/04 23:01 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

カプチーノの絵を描くに時間がかかったらしく、さらに写真を撮って時間を使い、すっかり冷めてしまいました。
石神井公園駅の高架下に店舗が入れば、きっと大きく変わると思います。
またお越しください。

| Manoa | 2012/12/06 11:48 | URL |

こんにちは。
『オステリアエンメ』は、石神井に開いてくれて嬉しいお店のひとつです。
浅蜊&青海苔&ベーコンのスパゲッティーニ、私の中でヒットです。
『喰酔たけし』の天むすも美味しそう。。。
ここの串揚げに添えられているタルタルソース、
紅ショウガが入ってたりして好きです。

| パイン | 2012/12/06 13:53 | URL |

Re: パインさま

オステリアエンメは美味しいですよね。
炭水化物を摂り過ぎてしまいますが。
喰酔たけしの料理は、何か必ずヒネリが入っているので、出てくるとオッと思います。

| Manoa | 2012/12/07 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

