PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人酒手酌酒(鶏彩)





相変わらず妻は仕事に遊びに忙しい。
私の仕事も少しだけ忙しい。
私にしては遅い時間に石神井公園駅に着き、いつもと違うルートの富士街道を歩く。
帰りの電車の中で、今夜一人酒する店を考えていたのだ。
こんな時こそご無沙汰している店や、新規の店を探検したい。
WABISABI海音、喰酔たけし、須みず、竹政は定期的に行っているのでパス。
カウンターがあって、そこそこ落ち着けて、好みの日本酒が何種かある店がいい。
一年ほど間が空いた鶏彩に決めた。


t34467.jpg




先客はテーブル席にサラリーマン風男同士が二組。
店員も男が二人。
カウンターには誰も居ない。
したがって華やかさが皆無だ。
焼き台の斜め前に座る。


t34481.jpg




寒いのでビールはパスし、雪の茅舎を頼む。


t34471.jpg




焼き物は、葱間、ししとう、ぼんじり、レバー、つくねの5種。


t34473.jpg


t34484.jpg


t34483.jpg


t34475.jpg








京都ハクレイの香田と、滋賀の竹生嶋を飲みながら、メニューを見て追加の食べ物を考えると、全部揚げ物になってしまう。
絹揚げ、串かつ、油琳鶏風唐揚げ。


t34485.jpg


t34479.jpg


t34477.jpg




野菜も摂らなきゃと、気休めに玉ねぎサラダも頼む。


t34482.jpg



肉と揚げ物が多かったけれど、玉ねぎと青唐と大根おろしがあったからイイよねと、自分に言い訳する夜なのだ。



関連記事

| 石神井公園(焼き鳥・焼きとん) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

此方は、2回位行きました。空いているので、静かでいいですよね。
焼きというよりは、蒸した感じの焼き鳥が好みの夫と娘は
結構気に入ったようです。
私は、もっと香ばしく焼かれている方が好みかな・・
唐揚げが美味しそうですね。



| パイン | 2012/11/30 10:07 | URL |

Re: パインさま

炭火なのに香ばしさは少ないですね。
いつ通りかかっても空いているので、少し心配しています。
唐揚げはおいしかったですよ。

| Manoa | 2012/11/30 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

