PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまの寿司(玉乃鮨)





西武新宿線の久米川駅近く。
たまに立ち寄る玉乃鮨に車で行く。


t27489.jpg


t27491.jpg





ランチタイムにしか来たことがないが、おまかせ丼、あじ丼、鉄火丼、穴子丼の定番に加えて、季節の丼が楽しくて美味い寿司屋だ。
本日の季節丼は、うにむぎ丼と書いてある。
その横には、14周年記念で焼きたらば1400円の文字も見える。


t27492.jpg








うにも蟹も好物の私としては、どちらも頼まざるを得ないだろう。
妻はおまかせ丼一筋だ。
店主は二代目なのに、まだ14周年なのか聞くと、先代が世田谷で創業し、14年前に久米川に移転したとのことだ。
そういえば、以前に聞いたことがあったな。
などと話していると、おまかせ丼が出てくる。
メンマや切干大根が入っているのが、この店の特長だ。


t27484.jpg





そして焼きたらば蟹と、うにむぎ丼。
うにむぎとは、うにとムギイカの沖漬けの組み合わせで、意外に良く合う。


t27487.jpg


t27469.jpg



季節ごとの丼が楽しいから、我が家から遠いけれど、定期的に訪れてしまうのだ。




関連記事

| 東村山 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

うわー、うわー、うわー♪♪♪
うにむぎ丼、すばらしいっ(>_<)です・・・泣ける・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/11/26 12:21 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

うにむぎ丼ももちろん美味しかったですが、おまかせ丼の800円は素晴らしいコストパフォーマンスです。
妻はそれ以外食べないんですよ。

| Manoa | 2012/11/26 17:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

