PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだカレー食べよう(シルザナ)




勤労感謝の日。
長年気になりながら、見て見ぬふりをしていた物置き部屋の整理を始める。
大量にストックしてある本や、古い雑誌や、仕事関係の書類は、一応目を通して、捨てるものと残すものに分ける。
つい3年ほど前のdancyuを読んでしまい、頭の中がカレーで一杯になってしまった。


s22751.jpg





カリー番長の「とろとろビーフカレー」を作ろうかと思ったが、レシピを見ると、肉にスパイスをもみ込んで、最低2時間寝かすとか、煮込んでから一旦気長に冷ますとか書いてある。
食材を買いに行ってからレシピ通りに作ると、食べるのは明日になってしまいそうではないか。
それに私は辛口が好きで、妻と娘は辛い物が苦手なので、家族全員が喜ぶカレーを作るのは難しい。
外で食べた方が良さそうなので、夕方になってから、妻とご近所のシルザナに行く。


s22761.jpg





すると入口にこんな看板が出ている。
明日が5周年で、一日だけランチ390円、ディナーは全品50%OFFだって!


s22755.jpg





明日まで待てないので、最初の客として店内に入る。


s22762.jpg




インディアン・レストランではあるが、この店のシェフはネパール人だ。
ヒマラヤの写真や、ネパールビールのポスターが貼ってある。


s22759.jpg










すごく寒い夜なので、ビールはやめてワインを飲む。
お通しは豆せんべいのパパドだ。


s22763.jpg





チキンティカをつまみにワインをもう一杯。


s22756.jpg




私はマトンの辛口、妻はチキンバターマサラの甘口に近い中辛にし、チーズナンを焼いてもらう。


s22757.jpg


s22764.jpg





チーズナンは500円とは思えぬほどボリュームたっぷりで、イルポンテのLサイズほどの直径と厚みがある。


s22760.jpg




チキンもカレーもナンも美味くて嬉しいが、ズッシリと腹に溜まって苦しいほどだ。
気になっていたガーリックナンを頼んでいたら、きっと食べ切れずに撃沈していたことだろう。
もし24日に来ていたら、半額に釣られてあれこれ頼んでしまっただろうから、結果的に23日で良かったのだ。


s22754.jpg



関連記事

| 石神井公園(洋食・カレー) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

そうだカレー食べたい

シルザナ懐かしいです。
(dancyuも持ってますよ)

博多に転勤してもうじき3年。
昨年定年退職して博多に居付きましたが
ブログ楽しみにしてます。

これから近くのインドカレーの店に走ります。

| 元石神井公園住民の博多人 | 2012/11/25 17:13 | URL |

5周年を迎えたんですね。 
シルザナは、ご近所のお気に入りレストランのひとつです。
チキンティカ(緑色の辛い薬味が異国チックでやみつきになります)とチキンバターマサラとナンをよくオーダーします。 
毎回満腹になり、その後ワンコとお散歩して気休めながらカロリー消費してます。

| パイン | 2012/11/25 22:35 | URL |

Re: 元石神井公園住民の博多人さま

博多にお住まいとはうらやましいです。
昔は札幌と博多の出張が楽しみでした。
どちらの街も、魚介が美味くて美人が多いですからね。
博多には10年以上行っていませんが、来年あたりに探検しようと思っています。

| Manoa | 2012/11/25 23:35 | URL |

Re: パインさま

私もたっぷりと緑の薬味をかけましたよ。
材料は何か聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。
ナンのボリュームがすごいのですが、美味いので食べ切ってしまい、いつも満腹で苦しくなってます。

| Manoa | 2012/11/25 23:38 | URL |

行きたかったです

知っていれば半額の日に行きたかったです。
私もいつもチキンティカとカレーの組み合わせです。

| codomo | 2012/11/27 06:44 | URL | ≫ EDIT

Re: codomoさま

Facebookには翌日半額と書いたのですが・・・
半額当日に前を通りましたが、ぎっしり満席でしたよ。
元々の値段が安いので、翌日まで待てずに入ってしまいました。

| Manoa | 2012/11/28 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

