PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝復活(華もだん)





まだ真夏の頃に、神楽坂「華もだん」の料理長が大変な交通事故に遭遇した。
オートバイで仕入れに行く途中に、トラックに激突されて、ICUに入っていると聞く。
一命は取り留めたが、年内に復帰するのは難しいほどの大怪我だったらしい。
店を休んでも家賃は発生するから、女将が獅子奮迅で営業を続けていたが、料理の数は減り、日本酒の品切れが増えて、私が料理人だったら手伝いたいほどの状況になってきた。
その料理長が奇跡の復活と聞き、さっそく筑土八幡近くの華もだんに行く。


h20316.jpg


h20328.jpg





まだまだリハビリが続くようだが、元気そうな顔を見てホッとする。


h20314.jpg


h20308.jpg





三種のお通しも健在だ。


h20331.jpg









三品ほど選んで注文する。
料理の出は以前より遅く感じるが、事情を知っている客がほとんどだから、日本酒を飲みながらのんびり待つ。


h20457.jpg


h20318.jpg


h20311.jpg


h20329.jpg


h20330.jpg


h20327.jpg



まだ日本酒の品切れが多かったけれど、これぐらいが飲み過ぎないでちょうどいいのかもしれないのだ。




関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

そんなひどい事故にあわれていたのですね(>_<)
なのに11月の今、復帰することができたなんて本当に奇跡・・・
よかったですね(T_T)
たくさんのお客様に必要とされている料理長さんだからこそ、
なのだろうなと思いました。

こんな大切な方に怪我をさせないためにも
運転、気をつけようと思いました。

| にゃんとも(うさ子) | 2012/11/24 04:39 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

事故の状況を聞いたら、凄過ぎてここには書けないほどでした。
まさに奇跡の復活ですよ。
まだまだ元には戻っていないようですが、仕事に復帰できて本当に良かったです。

| Manoa | 2012/11/24 09:23 | URL |

おめでとうございます!

マノアさんのブログで知ってからいつか必ず訪問したいと以前から常に狙っておりました
このような事故に遭われていたのですね。驚きました。
ですが、本当に命が無事で、しかも早期に復活されて本当に素晴らしいです!
私などはまったくの他人なのですが心から嬉しいです。
なので早めに訪問しなければなりませんね♪

| ユウサク | 2012/11/24 20:50 | URL |

Re: ユウサクさま

日本酒の値段が下がり、120ccで500円均一になったので、酒飲みにはありがたいです。
完全復活ではないようですが、ほぼ以前の品数に戻っています。
機会があれば、ぜひ。

| Manoa | 2012/11/25 23:31 | URL |

たまたま

先月、半年振りに華もだんを訪れた日が、たまたま料理長が復帰された日でした。酷い事故に遭っていたとは知らなかったのですが、元気な姿をみてホッとしました。女将さんもやつれた様子でしたが、少しづつでも元に戻ってゆくよ良いですね。

| 44になった愛読者 | 2012/11/26 07:59 | URL |

Re: 44になった愛読者さま

料理長の事故の様子は、恐ろしくてとても書けません。
復帰はまさに奇跡的でした。
女将さんは孤軍奮闘でしたからね。
今月はお休みだそうです。

| Manoa | 2012/11/26 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

