PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げ物決行(一軒め酒場)





妻不在の水曜日。
こんな日だからこそ、禁じられた揚げ物をこっそり食べに行く。
向かったのは本日定休日のWABISABI海音の下にある「一軒め酒場」だ。


i847431.jpg


i847432.jpg




いくら安くても、画一的なセントラルキッチンの食べ物と、マニュアル接客と、結構高い飲み物では行く意味が無いと思い込んでいたのだが、一ヶ月ほど前に初入店し、意外にレベルが高いことがわかる。
食べ物はそこそこ美味いし、店独自の日替わりメニューがあるし、飲み物は激安だし、接客もいいのだ。


i847428.jpg


i847446.jpg




何を頼もうかメニューを眺めていると、妻から電話が入る。
用事が早く終わって、石神井公園駅に戻ってきたと言うのだ。
一軒め酒場に居ると返事すると、まったく妻には不向きの店だと思っていたのに、今から行くと言う。
こっそり食べるつもりだったが、開き直って堂々と揚げ物を注文した。
海老天、神田旨カツをソースと大根おろしで2本ずつ、揚げたて。


i847429.jpg


i847440.jpg


i847433.jpg


i847442.jpg










生ビールの後は、青森の桃川にごり酒、白鶴、赤ワインのロックなど。


i847445.jpg


i847447.jpg


i847438.jpg




まぐろぶつ、焼きニラまんじゅう、きゅうりの一本漬け、ポテサラ、豆腐のお好み焼き風を追加する。


i847430.jpg


i847437.jpg


i847436.jpg


i847444.jpg


i847435.jpg



また揚げ物が食べたくなったら、来ようっと。


関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

男子の揚げ物好きは永遠でしょうか?
夫のここをクリアできない限り美しい体型は望めない気が…
外食で多過ぎる摂取…おうちごはんでは天ぷら止まりになり、なかなか揚げ物にいきません!

カルディのお隣に息子と病院帰りのランチに伺い、奥様の暖かいお人柄にココロがぽかぽかになりました。
ご紹介ありがとうございました。

| seira | 2012/11/02 13:18 | URL |

Re: seiraさま

飲んだ後のラーメンはきっぱり止めましたが、揚げものは止められません。
カルディの隣りは、キッチンなか川ですね。
あそこのカツカレーとメンチも好きです。
やっぱり揚げものですね。

| Manoa | 2012/11/03 08:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

