PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本橋で南瓜祭(蛇の市本店&Stove)





石神井公園駅近くの100均ショップでハロウィングッズを3人分買い、バッグにしまって日本橋に向かう。
三越前の奈良まほろば館で待ち合わせていた妻の友人と、蛇の市本店に行った。


ja14443.jpg





今夜は日本橋の老舗寿司屋の雰囲気が、大きく変わっている。
すぐ近くにある姉妹店Stoveと合同で、ハロウィンのイベントをやると案内を頂いていたのだ。
蛇の市では日本酒、Stoveではワインが飲み放題と、かなり素敵な企画だ。


ja834064.jpg


ja14444.jpg


ja14445.jpg




普段の蛇の市の客層と違い、若い男女がスタンディングで飲んでいる。
我々はおそらく最高齢に近いので、椅子を用意していてくれた。
100均で買ってきたかぶりものを装着し、さっそく鍋島、而今、篠峯、春霞、岩の蔵などを次々に飲んで行く。


j14460.jpg


ja14448.jpg




つまみはいつもと違って屋台風だが、これが美味くて楽しい。


ja14446.jpg


ja14455.jpg


ja14447.jpg


ja14456.jpg









かなり日本酒を飲んでから、近くのStoveに移動する。


ja14450.jpg


ja14452.jpg


ja14454.jpg





こちらでは外のテーブルを確保し、ワインを次々に飲む。


ja14451.jpg


ja14453.jpg


ja14441.jpg



週末には人通りが絶える三越前の裏通りが、今夜は深夜まで盛り上がったのだ。



関連記事

| 日本橋・人形町・東京 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご子息のご結婚おめでとうございます。
先日は主人がこちらで食事し、Manoaさんおすすめは間違いなかったと言ってました。
来月は私も一緒に行きます。
日本酒を楽しんできますね。

| とも | 2012/10/30 14:15 | URL |

Re: ともさま

ありがとうございます。
酒も食べ物もおいしい季節になりましたね。
日本橋で寿司と日本酒を楽しんでください。

| Manoa | 2012/10/31 10:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

