PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根シリーズその3(La Bettalaラ・ベッタラ)




練馬駅周辺に、居酒屋「ネリマノダイコンヤ」と、串揚げ「ネリマノたく庵」という店があることは知っていた。
好みの日本酒は無さそうなので、一度も入ったことは無い。
大根シリーズの3店舗目がLa Bettalaラ・ベッタラと聞いた翌日に、たまたま仕事で出かけた小伝馬町で「べったら市」に遭遇する。


be0026.jpg





べったら漬けは好物の一つなので、ラ・ベッタラに置いてあるなら、二軒目で行ってみたいと思っていた。
そして後日、小竹向原の旬彩を出て、練馬駅で途中下車する。
現在はうどん「かしわ屋」になった元あみ連の裏に、ラ・ベッタラはあった。
改装の時に、資材や厨房機器の搬入が大変だったと思われる路地の奥だ。


b823307.jpg


b823308.jpg





こんな場所に民家があったことにも驚く。


b823309.jpg





まだオープンして一週間ほどのせいか、店内には空席が目立つ。


b823316.jpg





メニューを見ると、べったら漬けがしっかり書いてあった。


b823311.jpg









澤乃井、八海山、桃川と、予想通りに日本酒は好みと違うので、お通しでスパークリングワインを飲む。


b823290.jpg


b823314.jpg




つまみはもちろんBETTALA漬け。
串焼きは3種盛りに加えてにんにくオリーブ。


b823312.jpg



b823317.jpg


b823318.jpg




べったら漬けはイメージと違って沢庵風だし、串焼きはどれも塩がきつ過ぎる。
生ハムやチーズや明太に塩分が入っているのに、さらに焼鳥と同じように塩を振ったらきついのは当然か。
仕方がないので澤乃井で塩分を和らげる。


b823295.jpg



接客も少々不安を感じる。
まだ一週間なので、今後に期待なのだ。



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

え~

そんな洒落た(笑)名前の店があるとはv-408

私も金曜の夜にべったら市に行って、色んなお酒と食べ物を
堪能してきましたよ。
あまりの賑わいにビックリしました(@_@)

| チロ | 2012/10/26 22:20 | URL |

Re: チロさま

名前に惚れて行ってしまいました。
べったら市に行くと、冬の訪れを感じますね。
練馬区は歴史が浅いので、古くからの祭りや行事が無いのが残念です。

| Manoa | 2012/10/28 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

