PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月イチ途中下車(鮨家旬彩)





中央線の駅に比べると、かなり飲食店の数が少なくて、寂しいなと思う石神井公園駅周辺だけれど、小竹向原と比較すると繁華街に思える。
そんな寂し過ぎる小竹向原で、今夜も妻と待ち合わせした。
行先は住宅街に潜む旬彩だ。
職人一筋の店主は、ネットとは無縁の生活を送っているらしく、もちろん私のブログなど見ていない。

先日はカウンターが満席だったので、テーブル席に座ったことがあった。
カウンターに居た美男美女のカップル客に、「お客さん、この近くなんですか?」と店主が話しかけている。
「いえ杉並区なんです」と美女。
「え?なんでまた?」と店主が聞くと、「あるブログに出てたので」と美女が答えた。

俺のこと?

「ブログとか言われても知らないんですよ」と店主が話している。
そんな店主なので、私が写真を撮っていても無反応で普段通りなのだ。


s823297.jpg




今夜も店主に一言ことわって、酒やつまみの写真を撮る。
最初はビールだ。


s823280.jpg




かわはぎの肝添えと、大しじみのにんにく醤油漬けをつまみにする。
日本酒は獺祭、浦霞。


s814357.jpg


s823299.jpg


s823284.jpg




ぶりかまが焼き上がったので、手取川を追加する。


s823300.jpg


s823288.jpg








今夜はもう一軒行くつもりなので、酒とつまみを切り上げて、握ってもらうことにした。
とろ、松茸、あわび、鯖と美味すぎる握りが続く。


s823301.jpg


s823302.jpg


s823303.jpg


s823304.jpg





とろたくと穴きゅうで〆にする。


s823305.jpg


s823306.jpg



きっとこれからも毎月途中下車しそうなのだ。



関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

