PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み多きパスタ(オステリア・エンメ)




毎日ランチは外食している私の、価格限界点は千円だ。
千円を越えるランチを食べた日などは、贅沢した気分になる。
ところが休日ともなると価格限界点が一気に上がる。
妻や娘と一緒だと二人分、三人分払わなければならないし、ビールやワインや日本酒が加わると一万円が飛んで行く時もある。
平日の10倍以上は痛い。
この日は石神井公園北口「オステリア・エンメ」のランチに、初めて行ってみることにした。
有限会社から株式会社にパワーアップした、スマイリー城の前を通り過ぎる。


e805379.jpg




残念ながら閉店してしまったYATOカフェの並びに、イタリア国旗が見える。


e805361.jpg





サラダと飲み物付きで、ピザかパスタのランチが千円ジャストは嬉しい。


e805375.jpg




安心してスパークリングワインとビールを飲む。


e805367.jpg








ピザとパスタを一つずつ注文して、取り分けて楽しむことにする。
ピザはサーモンと新生姜のピッツァパンナに即決した。
パスタは3種類なのに、かなり悩む。
夫婦揃って茸が好きなのだが、クリームソースなのでピザとかぶるのだ。
しらすとルッコラにするか悩み、「香りも美味しい」の一言できのこに決定した。
最初に出されるサラダは、柿、オクラ、トマト、レンズ豆が乗って、千円の一部にしてはしっかり作られている。


e805363.jpg




そしてピザ。
新生姜が効いて、好みの味だ。


e805374.jpg





悩んだパスタももちろん美味い。


e805366.jpg





調理は店主一人だから、かなり忙しそうだが、コーヒーに添えられたミルクは温められて、手抜き無しだ。


e805362.jpg


e805369.jpg



これで1200円なら感動は薄いが、千円ジャストだからエライと言いたいのだ。


関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

すごい!ミルクのあたためまで・・・(T_T)すばらしいです、
そしてサラダに柿!なるほどです、今晩からマネします♪

あー、2号店はぜひ横浜に!(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/10/19 14:07 | URL |

ランチ、とてもリーズナブルですね〜!美味しそうです。
今度行ってみます♪

| Fiona | 2012/10/19 20:50 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

なかなかいい店が石神井公園にできました。
ただシェフ一人で料理しているので、ランチは土日だけです。
横浜支店はだいぶ先のことでしょう。

| Manoa | 2012/10/21 15:36 | URL |

Re: Fionaさま

これで千円なら大満足ですよ。
前菜が一品300円なのも嬉しいです。
土日だけですが。

| Manoa | 2012/10/21 15:37 | URL |

スマイリー城!なつかしいです。
・・・有限会社だったとは知りませんでした。

ピザもパスタももちろんおいしそう。

| おざしきくま | 2012/10/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

Re: おざしきくまさま

有限会社の文字を塗りつぶして、上に株式会社と書いてあるんです。
スマイリーのオヤジさんもだいぶ老けこんできたので、少し寂しくなりますよ。
こちらのオステリアは、石神井公園ではオススメです。

| Manoa | 2012/10/23 03:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

