PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の焼きナポ(ギオン)




昼食を食べそびれた午後2時の阿佐ヶ谷。
ランチタイムは終了した時間なので、通し営業の店を思い浮かべる。
何も思い浮かばないので、軽食がありそうな駅近の喫茶店「ギオン」に行った。


g784731.jpg





入口脇に立てかけたボードに、ナポリタンとピザが書いてある。


g784732.jpg





窓から入る風が気持ちいいテーブル席に座る。


g784740.jpg


g784733.jpg








注文はもちろんナポリタン。
最初にタバスコ、パルメザンチーズ、フォークがセットされる。


g784715.jpg





出て来たナポリタンは、想像していたビジュアルとは違った。
色黒でソース焼きそばみたいな見た目なのだ。


g784743.jpg





添えられていると言うより、皿の半分以上を占めているのは、玉子サラダと千切りキャベツとレタスだ。


g784737.jpg





何も振り掛けずにナポリタンを一口食べる。
やはりケチャップよりソースが勝った味がする。
粉チーズとタバスコをかけると、昔懐かしいナポリタンの匂いと味になる。
見た目より量が多いナポリタンを食べ終えて、コーヒーを飲む。


g784716.jpg



深夜の客層が気になる、昭和の駅近喫茶なのだ。




関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 16時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わ!ここ素敵です、窓際の席すわってみたいです。
そして黒ナポリタン&たっぷり野菜も、きっと好きな味♪

阿佐ヶ谷かぁ・・・取材などのの帰りに寄ってみようかなぁ(^-^)・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/10/16 13:09 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ブランコの椅子があったり、不思議な空間ですが、居心地良しですよ。
朝から深夜まで営業しているので、使い勝手もいいです。

| Manoa | 2012/10/18 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

