PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張のさし飲み(夜間列車)




3ヶ月ほど前に練馬で3軒ハシゴし、地元駅でたけしの母ちゃんと遭遇し、焼鳥屋「夜間列車」に初潜入した。
さすがに4軒目で何も食べられなかったから、そのうち焼鳥を試そうと思っていた。

この日は17時から池袋で仕事の打合せを兼ねて軽く飲み、地元駅に戻ってきたらまだ19時だ。
まだ腹五分目ぐらいなので、夜間列車に行こうと思いつく。
居酒屋たけしをスルーして、古いパン屋「マルジュ」から横道に入る。
ホテル都もスルーする。


y766016.jpg





2年前に開店した夜間列車は、バー「スプラウト」の隣りだ。


y766019.jpg


y766023.jpg




19時の開店時間に入店したので、客は私一人だけだ。


y766024.jpg




富山県出身で元柔道部の店主の前に座る。
3ヶ月前に30分ほどしか居なかったのに、店主は私の顔に見覚えがあるようだ。


y766027.jpg




一軒目で日本酒を飲んでいたし、ここには好みの銘柄が無いから、珍しくホッピーを頼む。


y766036.jpg


y765992.jpg









食べ物は黒作りの塩辛、豆腐サラダ、焼鳥を6本。


y766031.jpg


y766035.jpg


y766028.jpg




塩胡椒の焼鳥は、結構ボリュームがある。
ホッピーの中をお替りして食べ進む。


y766033.jpg



一時間ほどの滞在で、他の客は入って来ない。
ずっと二人だけなので、空気が硬くて会話が弾まない。
後日居酒屋たけしの母ちゃんから、「ブログを書いてるオジサンが入って来たので、店主はかなり緊張したらしい」と聞く。
体格がいい元柔道部は、シャイなハートのオニーサンだったのだ。


関連記事

| 石神井公園(焼き鳥・焼きとん) | 07時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

タイトルとホテル都に軽く胸がザワザワしてしまいましたが、
そういうオチだったのですね(笑)

メニューを眺めていると「ホッピーとポテサラ、おまかせ串盛り」
というオーダーが即座に頭に浮かびました。

店主さんが同郷のようなので(わたしも富山県出身)ちょっと
行ってみたいなあと思いました。

| 石神井オジサン(初期) | 2012/10/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井オジサン(初期)さま

「ホッピーとポテサラ、おまかせ串盛り」
ナイスな選択ですね。
同県人なら、きっとシャイな店主とも話が弾みそうな気がします。
ぜひ。

| Manoa | 2012/10/14 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

