PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激安雨宿り(一軒め酒場)





朝出かける時に、今夜は家に居ると言っていた妻から、夕方になって「今夜は歌舞伎を見に行く」とメールが来る。
そんな訳で、本日も地元で一人酒。
地元駅に着いたら雨がぱらぱら降っている。
早足でWABISABI海音に行くと、シャッターは上がっているが照明は消されている。
定休日をうっかり忘れていたのだ。


i761168.jpg




これから次の店に移動するのも面倒だけれど、小降りになるまでどこかで雨宿りしたい。
ふと思いついて、WABISABI海音の一階にある一軒め酒場を覗いてみる。
安かろう悪かろうと思って、一度も入ったことがない養老乃瀧グループの居酒屋だ。
雨のせいか、店内はそこそこ空席がある。
厨房横にある、二人掛けの小さなテーブルに案内された。


i761176.jpg


i761170.jpg




メニューを見る。


i761178.jpg




食べ物も飲み物も安い!


i761179.jpg





最初から日本酒にする。
でかいパックからヤカンに移されて、コップにナミナミと注がれるのは、白鶴の普通酒だ。
もちろんそれなりの味だが、ナミナミで200円だから問題ない。


i761169.jpg



初めての店だから、名物の「揚げたて」って何?とオニーサンに質問すると、なかなか愛想よく的確に答えてくれる。
激安店だから低賃金でやる気無しのバイトや、アジア系の店員が多いと思い込んでいたが、シルバー人材を含めて一人一人の動きがいいし、あいさつもしっかりしている。









つまみを5品ほど注文する。
最初に出て来たのは、もろきゅう120円、ポテサラ220円、しめさば280円だ。


i761181.jpg


i761182.jpg


i761173.jpg




ポテサラに添えられたオニオンスライスがいい。
しめさばも280円ならOKだ。
途中で白鶴をお替りして飲んでいると、揚げたてと超厚切り男のハムカツが登場した。
絹ごしの厚揚げはシンプルだけど、揚げ立てに勝るものはない。


i761174.jpg


i761183.jpg




揚げ物にはウーロンハイを合わせる。


i761177.jpg



もう少し食べたい物は揚げ物ばかりなので、ここらへんでやめておく。
この店にも妻は着いてこないだろうから、ばるべにークンに応援要請しようと思うのだ。


関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

また呼びましたか?
揚げ物ならおまかせあれ(笑)

一軒目酒場でひとりたたずむManoaさんの姿を想像すると、
ちょっとウケます♪

| ばるべにー | 2012/10/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: ばるべにーさま

一軒め酒場と辰巳軒。
どちらも揚げものがメインの店なので、助っ人ばるべにーが居ないと多くの種類を楽しめません。
次回は事前にメールしますね。

| Manoa | 2012/10/08 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

