PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲めば友だち(カンヴァス・ダ・ディエゴ)





一週間ほど前、地元のWABISABI海音で日本酒普及活動をした。
一緒に飲んだご夫婦は、普段はワイン派だ。
練馬と中村橋の中間あたりに新規オープンしたエノテカにも、すでに三回ほど行っていると言う。
エノテカに併設された「カンヴァス・ダ・ディエゴ」で飲んだ時に、ご主人がデジカメで料理を撮っていたら、カウンターで隣り合わせた美人客に、「もしかして東京ウエストさんですか?」と聞かれたらしい。
シチリアからワインの生産者が来店する日に、その美人客とカンヴァス・ダ・ディエゴに行くと言うので、私もご一緒させていただくことにした。
当日は練馬駅から千川通りを歩き、目白通りを越えて中村橋方向に向かう。
途中で裏通りに入ると、忽然と住宅地に店が現れた。


c747483.jpg


c747489.jpg




先着していた美人二人は、エノテカで試飲している。
私も飲みながら売り場を見学する。


c747541.jpg


c747522.jpg


c747525.jpg




エノテカとつながっているレストランは、手前にカウンター、奥にテーブルが二卓ある。


c747528.jpg


c747531.jpg





今夜はコース料理を予約済みだ。
シチリアからはるばる生産者が来店しているので、TASCA D'ALMERITA(タスカ・ダルメリータ)のワインを楽しむつもりだが、私だけ最初にビールをもらう。
二人の美人はスパークリングワインだ。


c747510.jpg


c747513.jpg


c747539.jpg


c747516.jpg




私も二杯目からはワインで通す。


c747519.jpg


c747535.jpg


c747537.jpg


c747496.jpg








料理は前菜から始まって、パスタが二種出る。


c747505.jpg


c747509.jpg


c747499.jpg


c747494.jpg





セコンドは大山鶏のロースト。


c747491.jpg




アントニオおじさんから、デザートワインとオープナーがプレゼントされる。


c747534.jpg


c747533.jpg




熱く語るアントニオおじさん。
話が長くてデザートに手がつけられない。


c747553.jpg


c747532.jpg



日本酒の蔵元も欧米に進出して、どこかのレストランで金髪美人のファンを増やしてほしいのだ。



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あらっ

それは現実になって頂きたいですね~v-344

でも美人なお姉様とご一緒出来て美味しいお酒になった事でしょうねっv-425

| チロ | 2012/10/03 00:31 | URL |

Re: チロさま

輸出してる日本酒も結構あるようですが、営業で海外の飲食店回りをしている蔵は、おそらく無いと思います。
妻に急用ができてキャンセルしたので、私は両手に花で幸せでしたよ。

| Manoa | 2012/10/03 17:56 | URL |

かぶりまくり

我が家はカンヴァス・ダ・ディエゴから徒歩10分以内で、同店のオーナー夫人のご母堂と同じマンションです。
カンヴァス・ダ・ディエゴはグラスワインが豊富なので、Manoaさんには、アラカルトをチョイスしてそれに合うワインをオーナーにセレクトしてもらう、というオーダーの仕方をおススメします。絶妙のワインを選んでくれますよ。

| goloking | 2012/10/04 14:51 | URL |

Re: golokingさま

ここの奥さんの地元に店を出したって言ってましたね。
この日はイタリアからワイナリーが来店していたので、特別メニューだったようです。
また一ついい店が増えましたね。

| Manoa | 2012/10/05 14:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

