PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理矢理ハシゴ酒(オステリア・エンメ)





石神井公園北口に住むご夫婦とWABISABI海音で飲み、意気投合してもう一軒行くことにする。
アンティークバー雅遊舎に行きたいとのリクエストを受けて電話したが、休みのようだ。
喰酔たけしチームは隣りで飲んでいたから、当然ながら臨時休業。
WABISABI海音の隣りにあるコントワール、スプラウトにも電話したが、営業していない。
オステリア・エンメに電話して、ラストオーダーが過ぎているのに、無理矢理飲ませてもらうことにした。


e38288.jpg





すでに営業時間が終わり、店主は従業員と奥さん用の賄いを作っているところだった。
そんな寛ぎタイムに、赤ワインを出してもらう。


e38292.jpg


resize13900.jpg












ついでにつまみまで頼んでしまう。


e38294.jpg





さらに図々しく、賄いのパスタを食べさせてもらう。


e38300.jpg





さらにさらに、奥さんのイタリア土産を飲ませてもらう。


e38276.jpg



18時から飲み始め、日付が変わる寸前に地元会を終了したのだ。



関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

本日うかがいます

ちょうど本日予約して、エンメさんに伺います。
五歳の娘も先日のランチで大のお気に入りとなり、楽しみにしています。
店主さんがまた身体壊さぬよう、酷使させないで下さい(笑)

| かず | 2012/09/29 00:29 | URL |

Re: かずさま

店主に残業させてしまい、申し訳ございません。
いたって元気でしたよ。
今夜はエンメを楽しんでください。
私は日本酒を楽しみに出かけます。

| Manoa | 2012/09/29 15:28 | URL |

地元、いつものお店、っていいなぁと
うらやましく思いました(^-^)

夜の賄いタイムに、
これだけ「おもてなし」が用意できるエンメさんの実力にも、
さすがプロ♪と脱帽・・・

もう残りものしかないけど、なんていいながら
家族やお客様にぱぱっと食事やお酒の準備ができるって最高ですね!
目指したいなぁと思ったのでした・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/29 15:38 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

わがまま言ってしまいましたが、お土産のワインまで飲ませてもらいました。
手頃な値段で美味しい店が増えて、石神井公園も少しずつ良くなってきましたよ。
またいつかお越しください。

| Manoa | 2012/09/30 05:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

