PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋満載の食卓(うまいもの屋 竹政)




両手骨折から一ヶ月半。
店主が厨房に復帰したと聞いて、ご近所の竹政に行く。


t708554.jpg




店頭のメニューを見ると、いつも通り19種に復活している。
店内に入る前から、最後に夢のコラボうにといくらのミニ丼は食べようと決めた。


t708549.jpg




カウンター席に着くと、早くも三種ほど札が裏返って品切れを示している。
うにいくら丼をキープして、安心してからビールを飲む。


t708557.jpg


t708561.jpg








栗、銀杏、ナッツ、南瓜の種、梨が入った秋満載ポテサラ。
これは今まで数多く食べたポテサラの、トップに躍り出る美味さだ。


t708555.jpg




妻用に頼んだ一ノ蔵の発泡酒すず音は甘過ぎたので、レモンをもらって絞ったら、味が引き締まって飲みやすくなる。


t708562.jpg




帆立のソテーうにと蟹のクリームソース。


t708560.jpg




すず音は妻に譲り、私は西條鶴を飲む。


t708563.jpg




いちじくと生ハムのサラダ仕立てに、奥能登の白菊


t708556.jpg


t708564.jpg




吉林省産と書いてあるので迷ったが、結局頼んでしまった松茸のかき揚げ。
今や食べ物から生活用品のあらゆる部分に、中国製が浸透してしまっているから、どうにもならない。


t708558.jpg




そして予定通りに夢のコラボを食べる。


t708559.jpg



秋と幸せ満載の食卓なのだ。



関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/21 13:31 | |

極上さんまは、やっぱり裏返しメニューだったのでしょうか!(>_<)
とにもかくにも、竹政さん復活よかったです♪

甘い日本酒にレモンをひと絞り、勉強になりました(^-^)/

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/21 14:44 | URL |

Re: Zさま

メアドが変更になったのでは?
現在のをお知らせください。

| Manoa | 2012/09/21 15:00 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

どんどん裏返っていくので、食べたいものはキープしておかないと危ないんです。
うにいくら丼も予約した後にすぐ売り切れてました。
松茸のかき揚げも。
まだオムライスだけ復活してません。

| Manoa | 2012/09/21 15:03 | URL |

竹政はワリと近いので一度家族で行ってみたいのですが、
小学生二人&妻が飲めないので微妙に迷ってます。

しかし、秋満載ポテサラを見ると、これはもう行くべきじゃないか、とか思い始めました。開店直後あたり狙ってみたいと思います(笑)

| 石神井オジサン(初期) | 2012/09/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

先週初めて行ってきました~♪

たまたまご近所の蕎麦屋帰りで、ラストオーダー30分前でしたが
充分楽しめました。
魚介類も豊富。肴も美味い。お酒のラインナップも素敵。
通いたい近所のお店増えました♪

| keiむさしの | 2012/09/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井オジサン(初期)さま

あまり子供連れの客を見かけたことがないですね。
大丈夫なのか、電話で確認した方がいいかもしれません。
秋満載ポテサラがあるかも、ついでに確認してください。
これで300円台は注文マストだと思います。

| Manoa | 2012/09/22 23:55 | URL |

Re: keiむさしのさま

遅い時間だと品切れが増えてしまいますが、楽しまれたようですね。
店主が復帰したので、明日まで天ぷら祭りをやっているようです。
次回は早い時間にどうぞ。

| Manoa | 2012/09/22 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 12:48 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

