PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴんきり(てっぺん男道場 & 清香園)





ワイングラスで日本酒を楽しもうin渋谷の3軒目は、alphabet soupの隣りにある「てっぺん男道場」だ。
私は初めて入るのだが、居酒屋業界では卒業独立者を多く出している有名な店だ。
店名通りに従業員は全員イケメン男子で、向かい側には女子だけの「てっぺん女道場」がある。


c386169.jpg






お客様ご来店でーす!






いらっしゃいまっせー!
いらっしゃいまっせー!
いらっしゃいまっせー!






元気良すぎの挨拶に迎えられ、靴を脱いでカウンターに座る。


c386238.jpg


c386214.jpg




ここではクリームチーズと刺身の二種つまみが用意されていた。
セットにしてはいいね。






いいね、いただきましたーっ!






あっりがとうございまっす!
あっりがとうございまっす!
あっりがとうございまっす!






c386215.jpg


c386170.jpg



別注で毛蟹を頼もうか迷ったが、あまりの元気の良さに、会話にならない状態なので会計にする。











やっぱり女子の方がいいやと、向かい側の「てっぺん女道場」に行くと、ぎっしり満席で入れない。
するとパンフレットを見ていた妻が、肉が食べたいと言い出す。
私の頭の中の回りたい店リストに入っていなかったが、焼肉の清香園に入ることにした。


c486171.jpg







・・・・・







こちらは打って変わって静かな案内だ。


c486216.jpg




日本酒は真鶴と一ノ蔵が用意されている。


c486219.jpg


c486221.jpg




セットのつまみはホルモンの燻製とキムチ。
はっきり言って美味いとか不味い以前に、硬すぎて噛めない。


c486218.jpg




キムチだけつまんで出ようとしたら、蔵元が入ってきて一杯注いでくれたので救われる。


c486223.jpg



宮城ふるさと酒造さん。
どこかで見かけたら飲むからね。




関連記事

| 渋谷・池尻大橋・駒場東大前 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うわわわ(゜ロ゜)

3軒とも懐かしいです!
特にてっぺんの男道場と女道場♪
7年位前になんどもハシゴした2軒です
店員が元気よすぎてヒいてしまうほどですよねここは
客の誕生日なんかも店ごともりあげちゃったりして凄かったのを覚えています
まだ営業してるのですね、渋谷に行って歩いて中野に帰るときに立ち寄ってみたいと思います( ̄∀ ̄)
噛めないホルモン燻製に関してはご愁傷様です(笑)

| ユウサク | 2012/09/14 00:21 | URL |

元気が良すぎて会話にならない・・・に爆笑しました(^o^)/
がんばりすぎて、毛ガニオーダーを逃しちゃったのですね、お店的には(笑)

でも、すごくいってみたいです、
お刺身おいしそう・・・

連休中、ほんとに渋谷、まわっちゃおうかなぁ♪

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/14 13:26 | URL |

Re: ユウサクさま

7年ぐらい前からあった店なのですね。
渋谷でほとんど飲んだことがないので、今回の店は全部新鮮に感じました。
女道場に入りたかったのに、心残りです。

| Manoa | 2012/09/14 18:09 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

営業時間中にあのテンションを維持し続けてたら、ぐったりすると思いましたよ。
オジサンには無理ですね。
元気が無い時に行くと、元気をもらえるか、逆にますます落ち込むか、一か八かの店でした。

| Manoa | 2012/09/14 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

