PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼酒で選ぶ(神田新八新丸ビル)




この日は夕方から渋谷で日本酒のイベントがある。
その前に用事や買い物があるので、まず東京駅の新丸ビルに行った。
5階のレストランフロアは、魅力的な店が多くて迷う。
都内のあちこちから名店を引っ張ってきているので、新丸ビルに勤めている人は幸せ者だ。


s86137.jpg




オーグードジュールには予約で満席の札が出ている。
以前入ったことがあるイグレックは、フレンチ気分でないのでスルーだ。


s86191.jpg


s86138.jpg




串揚げの「はん亭」、おでんの「こなから」、焼鳥の「萬鳥」は魅力的だが、日本酒の品揃えが不明だ。


s86134.jpg


s86133.jpg


s86132.jpg




ぐるっと一周してみる。


s86131.jpg


s86135.jpg


s86136.jpg




神田新八の前で足が止まる。


s86126.jpg


s86189.jpg





昼酒を飲まないともったいないメニューではないか。


s86190.jpg


s86130.jpg









神田の本店は長男で、こちらの新丸ビル店は次男が仕切っている。


s86231.jpg


s86141.jpg




土日限定の萬福弁当と、女性限定のおばんざい定食を頼んで、ビールを飲む。


s86193.jpg




おばんざい、刺身、天ぷら、焼き魚、サラダをつまみに、伯楽星綿屋の印殿など。


s86139.jpg


s86142.jpg


s86140.jpg


s86194.jpg


s86195.jpg




夜のメニューも出せると書いてあるので、その気になれば腰を据えて飲むこともできるが、鉄火丼で〆にする。


s86233.jpg



3時間後には日本酒イベントがあるのに、ほろ酔いで銀座に向かうのだ。


関連記事

| 日本橋・人形町・東京 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わー、おばんさい美味しそうです♪
新丸ビルにいったらお邪魔してみようと思います!
ぐるりと一周の画像の中では、おでん、の文字にちょっと惹かれました・・・
自分のなかのメニューチョイスセンサー(?)が
秋モードになっている気がします(^-^)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/11 11:11 | URL |

夜も行ってみたいデス

私もランチには平日に仕事がてら行ったことがあるのですが、
同僚と一緒だったからお酒は飲めず…(汗)。
飲みたくなる衝動に狩られながら「フレンチとかにしておけばよかった」とも(笑)。

でもやっぱり夜に行ってみたいものです。

| まき子 | 2012/09/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

ルヴェ ソン ヴェール駒場

Manoaさま

ご無沙汰です。相変わらず精力的に食べ歩いてはこうしてブログでご紹介くださっているので、感謝。
いつも参考にさせていただいています。

先日友人に誘われて駒場東大構内の木立に囲まれたフレンチカフェ・ブラッスリーへ。
とてもカジュアル!で、お値段もカジュアル。ボリュームもあり、オススメです。
メニューを見てびっくりなさると思います。

ルヴェ ソン ヴェール駒場
http://www.leversonverre-tokyo.com/restaurant_komaba/index.html

もしまだいらしていないようでしたら、是非とも!

| Yas | 2012/09/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

Re: にゃんとも(うさ子)さま

こなからは湯島の有名店ですからね。
冬だったらおでんを選んでいたかもしれません。
酒の肴はご飯のおかずにもぴったりなので、酒亭のランチはいいですよ。

| Manoa | 2012/09/11 16:11 | URL |

Re: まき子さま

昼に日本酒を飲むと、少し後ろめたい気分になりますが、ビールやワインだといいかなと思うのは私だけかな。
やはり新八でランチを食べるからには、昼酒は必須ですね。
おばんざいで三合は軽くいけますよ。

| Manoa | 2012/09/11 16:13 | URL |

Re: Yasさま

ごぶさたしています。
駒場東大前には友人が住んでおり、何回か行ったことがあるのですが、この店は全く知りませんでした。
たしかにメニューを見てびっくりしましたよ。
次回友人宅を訪れる時は、昼か夜にこちらの食事を組み入れたいと思います。
情報ありがとうございます。

| Manoa | 2012/09/11 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

