PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺でGNT(四季料理 八献)




昨年の今頃、短い秋が真っ盛りのアラスカに、7人で旅した。
到着した日はご一緒した女性の一人が誕生日だったので、アンカレッジのレストランでお祝いした。
そして一年後のこの日は、吉祥寺の「八献」で誕生会をやる。
昨年はキングクラブやピザでワインだったが、今年は和食と日本酒だ。


h74305.jpg


h74310.jpg




まだ全員が揃わないので、とりあえずビールで一回目のプレ乾杯をする。


h74306.jpg




全員が揃ったところで、発泡日本酒すず音で正式乾杯だ。


h74307.jpg


h74312.jpg




酒と旅が好きなことが共通点なので、ビール、日本酒、焼酎と、それぞれが次々にオーダーする。


h74473.jpg








おまかせコースは3,850円とリーズナブルだが、がぶ飲み隊(GNT)なので酒代がすごくなりそうだ。


h74297.jpg


h74299.jpg


h74304.jpg


h74300.jpg




途中から燗酒に切り替えて料理を楽しむ。


h74475.jpg


h74301.jpg


h74308.jpg


h74302.jpg


h74303.jpg



支払いは予想通りに、料理代を酒代が上回った。
飲食店にとってはいい客だと自負する。
これだけ飲んでも、誰も帰ろうとはしない。
8人が入れる店を思い浮かべて、何軒かに電話を入れるが、どこも満席や定休日でダメだ。
唯一ハモニカ横丁のモスクワが、スタンディングで良ければ入れると言う。


h74485.jpg


h74484.jpg



インドかパキスタンっぽい店主に、あちこちから椅子をかき集めてもらい、ラストオーダーが過ぎても飲み続ける。
ここでも酒代が上回るGNTなのだ。


関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ブラウマイスターのグラスを見たところから
テンションあがりました、あのグラスで飲むの大好きです♪

そして美しい和食の数々、
消えていく酒、(笑)
なのにモスクワまで・・・っ。。。
うらやましくて仕方ないです(>_<)
でも、とてもご一緒はできそうにないなぁ・・・
一件目の途中できっと肝臓がギブアップです(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/10 12:25 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

この店は食べ物は手ごろなのですが、日本酒は少し高めなんです。
我々みたいにがぶ飲みすると、かなりすごいことになりますよ。
モスクワは閉店時間が早いので、ワインとか日本酒を二杯ずつぐらいで済みました。

| Manoa | 2012/09/10 17:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

