PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金の組み合わせ(キッチンなか川)



恵比寿に所用があるので、妻と石神井公園駅に向かう。
早めに恵比寿に行って、どこかでランチを食べるつもりだ。
二回ほど利用した「ビストロ・シロ」の他に、妻が好きそうなイタリアンを二軒ほど候補に考えている。
石神井公園駅の近くで、ふとカルディーの方向を見ると、並びにある「キッチンなか川」に豚さん印の看板が出ている。
そろそろ80歳ぐらいと思われるオバチャンと、その弟さんの二人でやっている洋食屋だ。
ここ一年ほど営業しているのを見たことがないので、高齢なので引退したのか、それとも体の具合が悪いのではないかと心配していたのだ。
恐る恐る妻にキッチンなか川でもいいかと聞いてみると、意外にもすぐOKが出る。


n66108.jpg




店内に入ると先客は居ない。
厨房を仕切るオバチャンも、接客担当の弟さんも健在だった。
唯一のテーブル席に案内される。


n66109.jpg




暑いのでビールを頼むと、揚げ茄子のお通しが出てきた。


n66111.jpg


n66112.jpg





メニューを見て、妻はカツカレー、私はビールのつまみになる生姜焼きをオーダーする。


n66110.jpg








厨房からカツを揚げる音が聞こえてくる。
たちまち店内は満席になって、ハンバーグやメンチカツの注文が入る。
やがて我々のオーダー品が運ばれてくる。


n66116.jpg


n66114.jpg




甘辛い豚ばらと玉ねぎに、ビールが良く合うなんてもんじゃない。
どちらもボリュームたっぷりで700円。
申し訳ないほど安くて美味い。


n66115.jpg


n66117.jpg



人の良さそうな青年も生姜焼きを頼んだのに、間違ってハンバーグが出てくる。

「ごめんね、うちのハンバーグすごくおいしいから、よかったら食べて」
「おばちゃん50年やってるけど、間違えたのは今日で二回目なの」
「ご飯大盛りにしとくからね」

と、オバチャンのトークも健在だった。
しばらく休んでたので心配してたと言うと、やはり事故で病院に通っており、今は無理せずに再開したのだそうだ。
あと20年とは言わないが、体力が続く限りがんばってほしい良店なのだ。



関連記事

| 石神井公園(洋食・カレー) | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おばちゃん素敵、
そして食べてくれたなら青年さんも素敵♪
キッチン中川、行けばよかったなぁ一度くらいと後悔です・・・

カツカレーも生姜焼きも本当に、本当に、
ギュッと美味しそうです!

訪問の夢、やっぱり諦めたくないので
まだまだずーっと、お元気で営業されますように!

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/05 10:42 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

青年たじたじでハンバーグを食べてましたよ。
マイペースで店を開けているようで、不定休、不定営業時間です。
カレーは家庭の味ではなく、プロの洋食屋って感じです。
700円は価値ありですよ。

| Manoa | 2012/09/05 16:07 | URL |

ぜひカルディに行く際行ってみます
いつもうれしい情報をありがとうございます!

| seira | 2012/09/06 20:13 | URL |

Re: seiraさま

ほとんどのメニューが、価値ある700円です。
営業しているのを見かけたら、とりあえず入ってください。

| Manoa | 2012/09/07 16:30 | URL |

了解です!

| seira | 2012/09/08 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

