PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mの店(雲林坊)




九段下にいつも行列ができている、坦々麺と陳麻婆豆腐の店「雲林坊」がある。
担々麺も麻婆豆腐もかなり好きだが、並んでまで食べたいと思わない。
ところがこの日「雲林坊」の前を通りかかったら、券売機の前に4人組が居るだけで、店内は空いている。
時間が11時半だからか、それとも真夏に熱くて辛いものを食べたいと思う人は少ないのか。
ランチは寿司か蕎麦かなんて考えていたのに、こんな機会はなかなか無いので、急きょ熱辛痺れタイムにする。


y53547.jpg




外に出ているメニューを見ると、汁ありと汁なし坦々麺に強く惹かれるが、シャツに何かが飛びそうで怖い。
痺れる麻婆豆腐も好物なので大いに迷う。
辛みと痺れ増しや、パクチーのトッピングも魅力的だし、単品の他に組み合わせのセットメニューもあるのだ。


y53546.jpg





悩んでいるうちに、また二人組が店内に入って、狭い店の残席が少なくなる。
麻婆豆腐をメインにして、小さな担担麺を付ける千円ジャストのセットに決めた。
食券を買ってカウンターに乗せる。
私以外は常連客と見えて、一連の流れがスムーズだ。
どこかからセルフで紙エプロンを取り、揃って装着して行儀よく待っている。


y53357.jpg









隣席の男性は、辛み痺れ増しにパクチーのトッピングだった。
右手で麺を持ち上げて、器用に左手で撮影している。
スマホにメモしながら食べている。
相当なマニアだな。
私のセットも出て来た。


y53594.jpg




見ただけで汗が出そうなビジュアルだ。


y53572.jpg


y53597.jpg




食べ進むうちに口中と体が熱くなり、本当に汗が出てくる。
真夏にこんな物を食べる好き者が次々にやって来て、店内に行列ができ始めた。
マゾとマニアが押し寄せる店は、真夏も大繁盛なのだ。


y53573.jpg



関連記事

| 九段下・神保町 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

両方食べられる欲張りセット、
すごくおいしそうです!夏こそ激辛っ、行ってみたいですー♪

| にゃんとも(うさ子) | 2012/09/01 16:42 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

神田に本店があって、麻婆と担担麺専門店は秋葉原にもあるようです。
欲張りすぎてヒーハーでしたよ。

| Manoa | 2012/09/03 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

