PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟女で聖誕祭(オステリア・エンメ)





飲んで帰宅途中の電車の中で、妻から石神井公園の居酒屋「須みず」に居るとメールが来た。
前日から居酒屋たけしの母ちゃんたちと浜名湖に行き、飲んで食ってガールズトーク(自称)して、帰り道に御殿場アウトレットに5時間も滞在し、やっと戻って食事中とのことだ。
須みずに立寄って日本酒を付き合う。


s644877.jpg


s644887.jpg





たけしの母ちゃんが、北口にできたイタリアン「オステリア・エンメ」に行ってみたいと言うので、その場で後日の予約の電話を入れる。
そして当日は現地酒豪だ。


e2776.jpg


e2794.jpg




前回訪れた時は男性客ばかりで落胆したが、今夜はすべて女性客で埋まっている。
とは言っても私の妻たちと同年代ぐらいばかりだから、嬉しさも中ぐらいかな。
この日はシェフの誕生日で、37歳にちなんだ3,700円のコースが用意されている。
27歳だったら良かったのに。


e2790.jpg





コースに入っているスプマンテで乾杯し、白ワインをボトルでもらう。


e2805.jpg


e2806.jpg







前菜の盛り合わせと、冷製のポタージュ。
蟹と炒め玉ねぎのキッシュが好物だ。


e2791.jpg


e2797.jpg


e2792.jpg




マルゲリータに、アサリとしらすとカラスミのパスタを食べ終える頃に、女性二人は満腹になって来たと言い出す。


e2795.jpg


e2796.jpg




まだまだ食べる気マンマンの私は、赤ワインに切り替えて、天草豚のグリルをほとんど一人で堪能する。


e2807.jpg


e2800.jpg




ドルチェの盛り合わせは、シェフにフーッしてもらう。


e2801.jpg


e2804.jpg


e2803.jpg



30代の個人店が少しだけ増えて、地元飲みに光が射してきたのだ。



関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

シェフの横顔にキュンキュンです(笑)♪
石神井で、今いちばん行ってみたいお店です!

大好物の冷製ポタージュも、
からすみ&あさりのパスタも生唾モノ!!!!(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/08/28 12:19 | URL |

いつも楽しみに拝見させて頂いています。
石神井在住なので、すごく参考にさせて頂いています。
エンメ、明日行って来ます!
南口のフレンチも近いうち行こうと思ってます。
最近はハワイはいらっしゃらないのですか?我家は、2年に一度位行きます。今年も行って来ました。Manoa渓谷トレッキングして来ました。ずいぶん前のハワイレポート見せて頂いて、何だかとても似ている行動範囲で楽しかったです。Mariposa、好きです。Wal Martも必ず行きます。
また石神井レポート楽しみにしています!
いつかどこかのお店でお目にかかれたら、嬉しいです〜。

| Fiona | 2012/08/28 18:28 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

連日満席続きのようですよ。
シェヴーが大泉学園に行ってしまって以来、久々のイタリアンの登場ですからね。
繁盛し過ぎて越してしまうのが心配です。

| Manoa | 2012/08/29 02:07 | URL |

Re: Fionaさま

ご近所さんですね。はじめまして。
明日と言うか今日はエンメを楽しんでください。
私は神田の居酒屋ですよ。
実は今年はMauiに行きかったのですが、なかなか夫婦のスケジュールが合わずに断念しました。
来年は必ず行きますよ。
ここのところアジアのリゾートに続けて行きましたが、湿度が高いのがつらいですね。
ハワイの爽やかな空気と、シャワーの後の虹が懐かしいです。
また地元飲みをする機会があれば、メール欄でお知らせください。

| Manoa | 2012/08/29 02:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

