PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒とつまみと二八そば(そば匠 やぶいず)





人生いろいろ。
味覚は十人十色。
言論の自由とは言うけれど、よくぞこれだけアラを探したなと思うような食べログレビューやブログを見かけると、あまりいい気持にはならない。
ごくたまに私のブログにまで、飲食店の悪口コメントを入れてくる輩が居るのは、勘弁してほしい。
「常連と一見の接客に差がある」とか、「値段が高い」とか言われても、私はオーナーではないからね。
我が家からギリギリ徒歩圏内の「そば匠 やぶいず」を書いた記事にも、「ここは手打ちじゃないし、蕎麦屋ではなく居酒屋だ」みたいなコメントが入ったことがあった。
手打ちだろうが機械打ちだろうが、そんなことは私がこの蕎麦屋を好きなことに関係ないのだ。
居酒屋大いに結構。
この日も居酒屋使いしに、妻と「やぶいず」まで歩き出したら、ちょうどバスがやって来たので乗り込む。


y32102.jpg




蕎麦屋のくせにメンチカツや生姜焼きを置くのは邪道だ、みたいに思う人も居るだろうが、私は大歓迎だ。


y2230.jpg




まだ早い時間なので、店内はかなり空いている。


y32108.jpg


y32114.jpg




ポスターに釣られたわけではないけれど、まずはビールを飲む。
突出しに沢庵が出て来た。


y32127.jpg


y32121.jpg








今夜は磯自慢から始めて、上喜元、貴と飲み進む。


y32103.jpg


y32128.jpg




つまみはタコの唐揚げ、アサリの酒蒸し、揚げ出し餅を選ぶ。


y32116.jpg


y32118.jpg


y32129.jpg




私は天せいろ、妻は肉うどんをオーダーして、天ぷらをつまみに南部美人を一合。


y32107.jpg


y32110.jpg


y32105.jpg




勢いがついてしまい、蕎麦がきしること、韃靼蕎麦アイス乗せあんみつまで頼んでしまう。


y32124.jpg


y32111.jpg



相変わらず美味くて安くて満足したのだが、バスが来ないのでタクシーに乗ってしまい、少しコスパが悪くなってしまったのだ。



関連記事

| 上石神井・武蔵関 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

美味しいつまみと美味しいお酒が揃っていれば
酒飲みは『花丸』をつけますよねっv-218

そして何より、家から近いにこしたことはないですよねっv-354

| チロ | 2012/08/25 00:40 | URL |

酒器がとても素敵ですね。
「飲み進む」っていい表現です!
私もその道を進みたいものです☆

| psy | 2012/08/25 01:43 | URL |

お蕎麦も天麩羅も美味しそうだけど、
肉うどんの写真がたまりません!じゅるる~v-16

| ねこ子 | 2012/08/25 13:56 | URL |

Re: チロさま

その通りです。
居酒屋使いできる蕎麦屋は貴重なんですよ。
家族経営のほのぼのした感じも好きです。

| Manoa | 2012/08/26 11:14 | URL |

Re: psyさま

いつまでもどこまでも酒の道を進みたいものです。
いろいろな酒器が揃っている店は楽しいですよ。

| Manoa | 2012/08/26 11:15 | URL |

Re: ねこ子さま

この蕎麦屋は、うどんもつまみも美味しいんです。
老若男女が楽しめるメニューなので、親子三代で来店する客をよく見かけます。

| Manoa | 2012/08/26 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

